プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



出雲路 参詣

神社仏閣の参詣を主軸にしているが、スピリチュアルな土地巡りも好き が、それは「好き」と言うより本来は「必要」なのだ。年に数回でも、自分自身のアンテナの感度を全ての意識を、より大きく高い所にそしてクリアに維持する為に必要な行為の一つ。その為に、より調整し易い場所へ出向き修正・調整・整備してくる。どうしても普段の生活の中で鈍ってくる感性や感覚を、エネルギーを、こうして維持している。



昨年から行けずじまいだった出雲路。やっとスケジュールを調整して、日帰りで行ってくる事にした。事前のチェック、情報収集開始 せっかくなら・・・と、友達に声を掛け、クラスでも「あと二人くらいなら、同乗できるよ~」と言ってみた所、二匹の鯉が?喰いついて来た これも何かの縁でしょう。一人で行って帰るつもりだった出雲路の旅が、楽しそうな四人旅に



強引にスケジュール調整したので、日にちの余裕も天気等選択の余地は皆無。ともかく、回れるだけ回ってくるぞ~~~ とは言えさすがに一人旅では無いので、余り無理も言えない・・・。朝は控えめに・・・6:00出発 市内をグルッと回って全員拾って出発~ 世間一般では何かと出遅れ感のある我々・・・。旅路位は早く出よう



皆さん違った意味でかなりの意気込み  まぁそれは、一般的な出雲参詣では本来の目的に違いない。が、如何せん今回の企画&運転は私。当然ながら、私の目的最優先にスケジュールを組ませて頂いた。もちろん、皆さんの目的も十分果たせる様にも考慮してありますです。はい



神社仏閣への参拝は、午前中が望ましい。片道2時間半とみても、かなり厳しい。ともかく、一日回れるだけ回ろう。早い時間のせいか、車はスイスイ~ カーナビの無いマイカー 本日走行予定の道路をマーカーしたマップルと昭和生まれのナビを二台搭載 超順調~・・・な筈。 山越えになると、天候はやや不安定に。が、霧も晴れ太陽も照ってきて良い感じ どっかで朝ご飯でも・・・と思いきや、早過ぎて野菜の市の準備位しか開いてない・・・「ん?早すぎ?」 相変わらず、タイミングの悪い我々です。取り敢えず、名物の蒸し饅頭やパンで朝ご飯



さてさて、先ずは・・・須佐神社からスタート。歓迎の小雨です



<< 『X'mas Latin Party in Iwakuni !!』 | ホーム | いつの間にやら、一年・・・ >>


コメント

おひさです(^^)

良いなぁ~♪
僕も行きたかったです…

にしても、朝6時ですか( ̄▽ ̄;)
それはちょっと早いかも…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


