プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


わらしべ長者?

宮島と言えば、もみじ饅頭
もみじ饅頭といえば、ミヤトヨ本店のチーズもみじ!!

宮島でしか買えない、ミヤトヨ本店のチーズもみじ

宮島へ行く時には、お互い連絡し合おう。。。と協定を結んでいる
Hさんと私。

なので、今回も乗船待ちの間にメール
「16個入りを2箱」
「チーズばっかし?」
「チーズのみで!」
宮島上陸後、先ずはミヤトヨ本店へ。予約しといた方が良いかな?
お正月だから、次々焼いている。これなら大丈夫。
お参りに行こう。

帰りにまたまたミヤトヨ本店へ。
お使い分と自分の分を数個。
私は、大体チーズ、ブルーベリー、ゆず。

夕方帰って、お使い分をお渡し。
わざわざご夫婦で取りに来られました。

いやぁ、新年早々H夫妻を拝見できるのも何だか嬉しい感じ。
風邪を押して家事を頑張るHさんは
「誰も何も気を遣わない!!」と憤慨のご様子。
「旦那さん、わざわざ運転してくれちゃったじゃん?」
「・・・・当然です!!」

みかんが好きなバカボン君に、と実家から届いたみかんもお裾分け。

したらばHさん「お口に合えばいいんだけど・・・」と
『数の子』を下さいました!!!!!!

合いますとも、合いますとも!!仮に合わなくとも合わせますとも!!
このお正月は帰省もしてないし、ごちそうには縁が無いと
諦めてたら、こんな所で『数の子』さんにお会いするなんて~(T。T)

質素な我が家が一気にお正月になったではありませんか!!!

出汁の加減も良いし、生姜が効いてました。
嬉しい余り、とっとと頂いてしまい、ものの二日も持ちませんでしたが

ごちそうさまでした

廊下でのびのびなジアンです

廊下でのびのびジアン
スポンサーサイト

<< キッズ・サルサ | ホーム | 初詣 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


