プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



冬支度

セーターはここ何年も殆ど着てない。し、基本的に持ってない。服は年から年中同様で、重ねる枚数を変えたりして調節 真冬も、上着は本皮の分厚い「そりゃ、あんたは温かいでしょうよ!」と言われんばかりのコートを羽織って、その中はタンクトップやTシャツ。若しくは薄手のニット
普段から衣替えもしないせいか・・・毎年、季節の変わり目にイマイチ付いて行ってない 今年も然り。気付いたら、なんだか寒い毎日・・・。


温そうですね、それっ

ここしばらくの間も、背後から刺すような視線を感じつつも、部屋では自分だけフリースやパーカーを着てしのぐ。もちろん、ジアンのベッドも私のベッドに一緒に移転して布団が掛かるようにしたり、ジアンのお昼寝用にフリースも用意してある。相当寒い夜はホットカーペットもONにしている。が、そんな事は知っちゃあいないジアン。この時期ジアンが求めて止まないもの・・・それは・・・コタツ


寒いんだってばさっ

ホットカーペットでも、羽毛布団でもなく・・・コタツ ヒーターも、燃えるよってくらいくっついて温まってるが、やはり一番はコタツらしい。 例年コタツを出す辺りを、せっせと記憶を頼りに穿っている・・・。嫌がらせだろうか?早くコタツを出せ!というジェスチャーなのだろうか?毎年、必ずやる。そして、コタツを出すまで、それはずーーーーっと続く。


凍えそうですよっ

この休みは自宅仕事が殆どなので、昨日はせっせとコタツ布団を干したり、マットやカーテンを洗ったり・・・洗濯掃除に加えて、冬支度に取り掛かりました・・・


コタツだってば、こ・た・つ

あれこれ掃除したり片付けたり、合間に仕事も片付けたり・・・結構頑張ったものの、時間切れ~・・・すまんの~


出すにゃ?やっと出すんにゃ?

呼び出し掛かったんで、ちょっくら出掛けてくるね。すぐ帰るから


がっかりにゃ~ おまけに留守番にゃ

行ってきま~す




<< コタツ セッティング 完了! | ホーム | 術後の経過報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


