プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぺあせろべ2008

朝からシトシト雨の日曜日 『ひろしまフードフェスティバル』や『国際交流フェスティバルぺあせろべ2008』で盛り上がっているであろう中央公園(基町)へ、傘の準備をして出掛ける
天候のせいか例年の盛り上がりには欠けるものの、人出は結構ありました。 『ぺあせろべ』会場も、例年なら全体的に人がワサワサしている筈が、雨のせいか人影もまばら・・・居ても木陰やテント下に集まって、一見ガラ~ンと見えなくも無い・・・。

今年は、サブステージに『被爆ピアノ』を持ち込んでの歌や演奏の発表もありました テント設営や出展・展示だけでも大変なのに、準備や段取りは更に大変だったことでしょう。一人でも多くの方々の耳に心に届く機会となって、良かったです。



ともかく、私は今日のステージ参加メンバー集合場所へと急がなくては・・・。会場を足早に過ぎながらも、会場全体の人の流れを読みつつ今日のステージの演出(作戦)を練り直し・・・。むむむ・・・どうしたものかな~・・・・・・。

今回の狙いは、「 “パフォーマンス” ではなく “デモンストレーション” で!!」なので、できるだけ普段のレッスン内容と同じ様に。新曲と、踊り慣れた曲。敢えて、未だ慣れてない新曲をやることで参加者自身の気持ちを引き締めると同時に、オーディエンスの親近感も引き起こせたらな~と。
ともかく、元気良く踊ってきますか~



 


MCでナユちゃんが入ってくれて
簡潔にZumbaや当サークルの
宣伝もしてくれました
いつもありがとう~
自称マエストロの痛い視線にも
負けず・・・やっちゃうよ~ん



途中、会場に降りて観客の皆さんと簡単に練習をしてみたり 知人と話してみたり

  



今年も、ヨサコイソーランの皆さんに盛り上げていただきました。ありがとうございました ステージ上から下りて中に混じる事で、何となく観客の方々も手だけ腰だけ・・・少し動かし易く感じられたかな?
1ステージで何度も【右】【左】の切り替えを行って、現場の状況で進行も変更調整・・・その分、私は【右】と【左】を使い分けるのに頭の切り替え時間が無く、曲中で「・・・えっと・・・今の【右】ってどっちだったっけ・・・?」思い出すまで時間が掛かってしまいました・・・すみません。



ステージ終了時には、一時ですがほのかに晴れ間も見えました。お陰様で差し入れも沢山頂いて、広場中央のフリーテントを陣取って早速に簡易打上げのはじまりはじまり~ またシトシトし始めた雨も気にせず、『ぺあせろべ』会場のみならず『フードフェスタ』まで足を伸ばしてメニュー追加!したり。
久し振りの方々と、それぞれに近況報告含め今後の展開やら見通しやらの話も出来たり。短いながらも充実した時間になったかと思います。
ぜひ、来年のFFも出演できるように頑張りましょう~~~
お疲れ様でした~



スポンサーサイト

<< ぺあせろべ 余談その1 | ホーム | ぺあせろべ2008 ステージ参加のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


