プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



アロマティック リンパ ヒーリング

一般のリンパマッサージさえ体験した事はないけれど、紹介してもらって【アロマティックリンパヒーリング】に行って来ました。



一言で言うなら、「超良かった」です
元々骨格上の問題や、日頃のストレス等々(小さい頃の怪我もあって)血行やリンパの流れが悪いと実感していた。富にここ数年は、仕事上のストレスや、そのストレスの内容が変わったにしても、あれこれ解消されない事が積み重なって体に不調として出て来ていた 特にここ数ヶ月は、常に頭痛、肩や背中・腰のコリ、吐き気、内臓痛・・・と積み重なってレッスンにも支障が出る事があったり。毎月60本超のレッスンに加えて、サークル内の行事?の企画、準備や段取りも増え・・・。



そんなこんなで、文字通り首が回らない程痛みと付き合う毎日。が、これら症状の大半は、肩や首・背中のコリが随分と原因になっているようだ。まだ、一回だけしか施術してもらってないけど、十分ほぐして、流してもらった 人気のある所で、なかなか予約が取れないけど、出来るだけ定期的に通うつもり



それと、自分自身でも、こうした仕事にも興味があったので、その辺りも色々と勉強になるし。とても彼女の様には出来ないけど、何か私でも出来るような事があると良いな~。とも思ってみたりして。自宅の一室で、何か癒しの仕事が出来たらな。その前に、そうできる自宅が必要か・・・。そんな予算も予定も皆無だけど、いつの日か実現したいものだ。益々、引き篭もりに拍車がかかるかな?



そして、今回の施術で嬉しかった事の一つに、「気の通りが良いですね」と言ってもらった事がある。確かに、施術中も実感してたので、日頃の鍛錬の成果?かな~なんて 



でも、逆に良くなかった事もある・・・。翌日美容院へ行った際に、終盤で簡単なマッサージが無条件で付くのだけど。きちんとしたマッサージでは無いから仕方ないし、とても混んでて普段よりかなり時間が掛かって首や背中の負担が大きく(いつも以上に)疲れていたせいもある。でも・・・リンパや血流に則ってないので、返って気分が悪くなってしまい、倒れるかと思った・・・ 正しい施術を受けた翌日だったことも、影響したと思うけど・・・次回からは、お断りしよう。そう心に決めたのであった・・・



早く、次回のリンパマッサージ行きたいな~
(注:美容院の方のマッサージではありません。あしからず)




<< 二度目の手術・・・ | ホーム | 岩国 Latin Night >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


