プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



2008年 兵庫の旅・・・ ~食肉~

特製スープやサラダ、焼野菜を頂いている間、お兄ちゃんは鉄板でアレを炒め始めました。。。そう、アレですよ!忘れちゃいけない(アレに見とれて、写真は忘れたけど・・・)アレ

お兄ちゃん 「ガーリックは・・・」
各自     「もちろん~」「大好き~」「沢山~」「たっぷり~」
お兄ちゃん 「はい・・・」

新人さんが、何日かに一回15kg程の大蒜をスライスして丹念に炒めて、山盛りのガーリックスライスを作るらしい。各鉄板(テーブル)毎に山盛り準備してある。私個人的には、もっと沢山炒めても良いのに・・・と思ったり。炒めた(温めた)ガーリックスライスを鉄板の端に並べて・・・・・・メインのステーキ肉登場~




@200g×6人前=1.2kg の牛肉です~

滅多にお目に掛かれないから、ちゃんと写真を撮らねば・・・あと数分でなくなって(食べきって)しまうからして・・・

そんな様子を横から撮る真由ちゃんとそれを向かいから撮るコシアンさん 3台のカメラで中継いたします


焼き加減をそれぞれオーダーして、焼きに入りますっっ!!!




段々、小分けになっていきます


気持ち良く切れるナイフで、ちゃっちゃと切り分けて・・・


個々の好みの焼具合で、皿に乗せてくれます。

この辺りで、パンorライスが出てきます。私のお勧めは、断然パン!!!です。前回の来店でたまたまオーダーしたパン。クロワッサンがトースターで温められて、バターと一緒に出てきます。これが、超美味い!!! 側はサックサク、中はモチーッとふわふわ。バターたっぷりなクロワッサンが、超ベストな状態で出てきます


キタ~~~~~~~~~~

また長くなったので、更に更に次回へ・・・



<< 2008年 兵庫の旅・・・ ~肉食~ | ホーム | 2008 兵庫の旅 ~おのぼりさん編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


