プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今年もよろしくお願いします

明けました 2008年。

いつもと同じ夜が来て、いつもと同じ様に陽が昇り・・・・

なのに、昨夜は大晦日で、今日は元旦。
新年へと切り替わった。

お陰さまで、昨年立ち上げたサークル(ハースト)も一年を迎えようとしています。
この一年の間クラスの一つ一つに参加して下さった、一人一人のお陰で
小さなサークルのささやかな歴史が始まりました。

今年は一部会場を移転することにして、年末かなりバタバタ。
移転先も未だ確定できていないクラスもあります。

移転先によっては狭くなるけど、今までよりはガッチリした会場に変わることで参加者の意識も良い意味で変えて行きたい。
交通の便も良く判り易い場所に変わることで、行き帰りもより安全になるだろうし。急な予定変更も無く、事前にスケジュールも把握できることで安定したレッスンを供給できる様になると思います。

会場費は今まで以上に上がるし、P料金も更に上乗せ・・・
経済的には厳しくなるけど、尋常じゃない雨漏りに見舞われる事も無いし、急遽同じ曜日が一ヶ月殆どレッスン出来なかったなんて事も無い。
経済的だけでなく、予約に関してもスタッフの負担も大きくなるけど、色々取り巻く状況全てを含めても、移転する価値はあると思う。
ともかく、頑張ろう。

今年も尚一層精進、精進。
私は余り力むのは好きではない。力むと偏りが出てバランスが崩れ易く、想定外の方向へと物事が進む事が多い。
ので、熱心にやるほどに力みを抜く様にしている。
力みを抜いた分、気は抜けない。

やっぱり明るく、楽しいのが一番!
今年も明るく元気に、楽しみながら心と体を鍛えよう。
心と体を強くしなやかに維持する事で、考えも前向きになる。

夢を叶えるにも、目標を達成するにも、心力、体力が必要。

体の栄養に気を付けたり休養を取るのと同じくらい
心にも栄養を与え、休養を取ろう。

強い風が吹くほどに、凧は天高く昇る。
向かい風に胸を張って、今年も笑って行こう。

ジアンもゴロゴロ・・・・ごろりんこ

ごろりんジアン

<< 初詣 | ホーム | インドカレー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


