プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



2008 兵庫の旅 ~おのぼりさん編~

4~5年前?某フィットネスのフランチャイズをやっていた時にミーティング参加の為に来た三宮。ミーティング延長の為、夢に消えそうだった「夕飯くらいは三宮で!!」。。。が、とあるイントラの一言をきっかけに、私の悪運がメキメキ頭角を現して、そんな時に異常なまでに利く鼻勘で迷う事無く辿り着いたのがこの『ステーキランド』だった。土地勘も時間も予算も皆無の状態で、全くの偶然で出会った老舗。その話しを覚えていた生徒さんが「あのお店に行きたい!」と言うし、私も再訪したかったし・・・。三宮周辺のビジネスマンの接待にも良く使われる、この店。マジ、美味い~!お薦めです!


般ピーな我々は、「まんぞくセット」のステーキセット(200g) ¥2,680なり これが、十分に美味いのだ。焼く人が上手いからかな?


先ずは、ノドを潤して・・・


特製スープ&サラダ


そして、焼野菜

ここらで、既にハイテンションなメンバー。ん?入店前から、十分にハイテンションだったか・・・ こんにゃくが鉄板の上で跳ねただけで、「おーーー!ぷるぷる~!!」寄る年波のせいか、ぷるぷるなモノに過剰反応。別に、コラーゲンもヒアルロン酸も入ってませんし・・・念の為 が、その大騒ぎを一瞬にして静める一言が・・・

「えー!?きゅうりを焼いて食べるの初めて~!」 


↑バターを入れるお兄ちゃん

・・・・・・・鉄板と換気扇の音を残し、一瞬の沈黙・・・
担当のお兄ちゃん「・・・お客様、こちらはズッキーニでございます・・・」
その他大勢「ほーよ、ほーよ!ズッキーニよー!」
邦ちゃん 「え?瓜の仲間?」
兄ちゃん 「かぼちゃの類に入ります」
その他  「ほーよ、ほーよ!かぼちゃよー!」(解ってるのか?)
兄ちゃん 「食感は、ナスに近いでしょうかね」
その他  「ほーよ、ほーよ!ナスよー!」(解ってるのか?)
邦ちゃん 「え?ナス?」
その他  「ズッキーニよー!」(解ってるのか?)
邦ちゃん 「ナスの仲間でも瓜の仲間でも無いの?」
その他  「・・・・・・・ズッキーニよー!」(本当に解ってるのか?)
邦ちゃん 「ふーん」(邦ちゃん、なかなかオイシイキャラです)
その他  「ズッキーニ!ズッキーニ!」(だから、解ってるのか?)
私     「何でも全て美味しく頂きますから、そのまま焼いて下さいすみませんね」
兄ちゃん 「いえ、楽しませて頂いてますから・・・」(何を?)

他のお客さんのいない時間帯にしておいて良かった・・・



焼野菜(ズッキーニ、しめじ、こんにゃく)
たっぷりバターに、シンプルな塩コショウがGOOD 焼き加減、塩加減、共にGOOD


肉です手前の皿に乗ってるやつですよ、念の為

さぁ、いよいよ200g×6人分=1.2kgのお肉登場~
長くなったので、次回に引っ張ります~~




<< 2008年 兵庫の旅・・・ ~食肉~ | ホーム | 2008年 兵庫の旅・・・ ~転々~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


