プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



2008年 兵庫の旅・・・ ~転々~

二日間のWS(他の皆さんには90分のZumba Party)も無事終了~
当然今日の内には其々帰宅せねばならない訳で・・・。せっかくの神戸~時間の許すまで、滞在楽しみましょう

が、未だ県体の更衣室。なかなか皆さん着替えが終わらない・・・。既に着替え完了の速攻帰宅チームは先にタクシー呼んで帰らせた。観光チームも、ゆっくりしてはいられないので、さぁさぁ早く着替えて顔を作って下さいよ 早くしないと、例のステーキの予約の時間が・・・ 色々と訳あって、一般のお食事タイムより早く予約したんだからして・・・。さてさて、タクシー呼んで二台に分乗。阪神甲子園駅へ

ちょっと待てば急行が来るから、各駅停車はやり過ごしましょ 西宮に停車すると、あ~ら不思議・・・あんなに早く出た筈の速攻帰宅チームが乗ってくるではありませんか?!しかも、同じ車両に・・・。みんなで一斉に「どしたん?何しょーったん?」 阪神車両に、広島弁が響き渡る・・・。何やら、体育館に呼んだタクシーとなかなか巡り会えなかったらしく・・・。大丈夫なのか?この二人・・・無事帰れるんだろうか・・・?ま、後は新幹線だけだし、広島に着けば大丈夫でしょ



そんなこんなで、結局全員でワイワイ三宮へ 速攻帰宅チームを改めて送り出し、我々は例のあの店へ・・・。予約の時間に、定時到着。さすが、私の時間の読みはバッチリだ。今回、大阪周りにせず三宮周りで計画したのには、幾つか訳がある。その一つが、これだ。。。。。

『ステーキランド』 素敵なネーミングではないか!!世界中で夢を売っているあの『○ィズニーランド』と同様、我々一般庶民に夢を売ってくれている 高くて美味しい店は山ほどあるが、安くて美味しい店は、なかなか無い・・・。数年前に偶然見つけたこの店を、私の記憶と勘だけを頼りに探して、予約入れておいた。行く道々を、微かな記憶で再確認。ふーん、ここ【サンキタ通り】って言うんだ。。。

←横丁

予約の時間通りに、入店~。間違いない~。この店だ。が、何やら「あちらへご案内します~」「???」 この数年に、新しく別館が出来たらしい。ちょいと横丁に入ったビルをついて上がると・・・



『ステーキランド神戸館』 中も、ゴージャス~ 広々鉄板だらけ~



我々6人で1テーブル(鉄板)。回りは全て「予約席」 良かった、早く来といて・・・。



いや~!まいう~~
当然これで終わる訳は無く、次回 “おのぼりさん編” に続く 

注) 空腹or満腹で見ないでね



<< 2008 兵庫の旅 ~おのぼりさん編~ | ホーム | 2008年 兵庫の旅・・・ ~転~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


