プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



2008年 兵庫の旅・・・ ~起・承~

いや~~~~・・・・・・11時~19時まで、ビッチリでした。昼休みが1時間あったものの、シューズ履きっ放し、ウェア濡れっ放し・・・。殆どの皆さんは、一体何着持って来ているのか?と思うほど、トイレ休憩の度に衣装替えをされたが、私は“乾き易いウェア”で参戦。が、殆ど乾く間も無く、湿っていれば良い方。最初と最後のマスタークラスに関しては、皆さん足元に水溜りやら海やら作って、一心不乱に踊り続ける。文字通り、脱水せずに軽く手絞りしただけで洗濯機からそのまま出て来た状態・・・

日本でも初めての『Zumba Training course Basic 2』。まだアメリカを始め他の国では一般インストラクター向けに実施するのは初めて しかも横浜より兵庫が早かったので、正にZumbaでは世界初の『Basic2』コース

本当に濃い内容でした。まだまだ精進の「し」の字にも到達してないな・・・と、反省しきり 今までも、別に手を抜いてきたつもりはないけど、上手く伝えられて無かったな~。そうか、こうすれば伝わり易いかな?色々なタイプの人に、それぞれどう伝えれば良いのか?それらを毎回60分の中でどうやって出して行けば良いのか???等々・・・反省ばかり。普段のレッスンに、出来るだけ早く、確実に反映して行きたいです。はい

そして、また今回もJani と少し話す機会があった。明日のZumba Partyには広島から生徒達が来る旨伝えると、大変喜んでくれた。そして、狭い通路で記念撮影。渋くキメたJaniと、チョーキングされて喜ぶ私・・・どうなんだか・・・



さてさて、ヘロヘロに疲れたし、宿へと向かおう。今回、電車通勤を味わう為に?元町に宿を取ったので、バス⇒阪神電鉄で元町へ。数人でバス停へ向かう際に、浪速のおかんの見本の様な方にこの付近でのバスの乗り方を教わった。楽しかった

地元の方々も迷惑だったろう、突然に乗り込んで来た女性陣。皆大荷物で汗臭い・・・?そして、一日持つかと思われた夏空が急激に曇って来て、強い雨になり始めた

元町に着いて、駅の階段を上がりつつ「???」何やら水/雨の音が聞こえる・・・?しかも、相当大量っぽい・・・?



あら不思議~ 相当な雨。傘は用意していたものの、役に立ちそうに無い程の強い雨。駅の目の前の『神戸プラザホテル』までが、遠い遠い・・・。そう広くない道路を渡るだけなのに・・・しかも、横断歩道を渡ってしまえば道路沿いの店舗のテント下を歩けば良いだけなのに・・・2分後にはびしょ濡れになっていた



今回のホテルを決める際・・・
 1.三宮の近く(夕飯を食べに行きたい店があったから
 2.コインランドリー(洗濯したかったから
 3.通常よりお安い料金で泊まれるお得なプラン
・・・で選んだのだけど、コインランドリーの営業時間内にチェックイン出来ず・・・。しかも大雨で(関西の一部地域では数時間電車が不通になったりしていた)、とても表に出る気にさえならず(目の前の駅にさえ行きたくないくらい)



何処に泊まっても、必ず【禁煙ルーム】を指定。今回は、ツインの部屋をシングルで使いたい放題!!ラッキー が、ランドリー使えなかったので、急ぎの洗濯物だけ手洗いしたり、雨で濡れたモノを干したり・・・。丁度良かったかも。。。 1Fに「サンマルク・カフェ」が入っていたので閉店間際に駆け込み、残ってたサンドイッチやパンを買占め、チャイティーとミックスジュース買って夕飯。三宮北側、ちょっと歩いた所にジャマイカ料理『Jamaicana(参照)』があって、そこへ行きたかったんだけど・・・相当な雨で断念。またの機会にしよう。。。



部屋から外を見てると、山に何やら明かりが・・・ちょっと拡大してみるものの、夜間に大雨。携帯の画像なのでごめんなさいよ・・・


錨のマークと、何か。見えるかな?

あ、そうそう。大雨の中の移動や、ランドリー&夕食難民?ですっかり忘れてたけど、帰りの駅で見かけた広告。そうだ、明日はこれに行かなくちゃいけなかったんだ 今日は、パンで我慢しよっと



今日のおさらいをしながら、明日の準備。
明日は違った意味で(セミナー以降・・・)大変かも~? 明日も頑張ろう



<< 2008年 兵庫の旅・・・ ~転~ | ホーム | 2008年 兵庫の旅・・・ ~いざ出陣~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


