プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



2008年 兵庫の旅・・・ ~いざ出陣~

新神戸に降り立ち、移動開始!!
早速地下鉄を探してとことこ歩く。新神戸駅の西の端?が地下鉄に直結。地下鉄(西神・山手線)に乗り換え、三宮まで約2分。少し待てば直ぐに来るので、便利~

三宮からは阪神線に乗り換え阪神甲子園駅へ。ちょっと時間があるので、参考までにさんちかを散策。昼ご飯をゲットして・・・と思いきや、殆ど開店前・・・。ダメだこりゃ・・・byちょーすけ
今日明日は阪神電鉄にお世話になるので、時刻表やら路線/料金表を見ていたら、ちょっとドスの効いたおっさんの声で「するっとKANSAI」を売っていた。何とも面白味の無いおっさん(駅員さんです)二人だが、聞いてみるとその売っているもの(するっとKANSAI)は大変魅力的だ JR他の全交通機関で利用可能。チャージも出来たり、券売機で切符を買ったりも出来る。便利だし、この二日間で使いきって利用しよう。せっかくなので、やっぱり『阪神タイガース』柄にしてみた。かっこいいじゃん



目指すは阪神甲子園駅 特急・急行等、甲子園に停まらないのもあるから気をつけないと。ともあれ、甲子園に近付きつつ行ってみよう 関西に限らず、大概の公共交通機関を利用する時は、アナウンスを良く聞いていると困らない。とても親切に乗換えの案内をしてくれているものだ。阪神線もしかり。アナウンスと電車の車内表示。これを良く見聞きしていると、最短で無駄なく目的駅に着ける。便利だ。



案内を頼りに乗換えながら、阪神甲子園駅に到着~。春夏の野球遠征に来易い様にか?高速道路の名神高速と神戸線が交差する西宮ICの直ぐ近くでもある。高速道路の影で見え難いですが、実は画面中央辺り(高速道の下)に『甲子園球場』と書いてあります



阪神甲子園駅西口は、通称「球場出口」普通に下りて普通に進むと球場へと到達出来る。遊園地の遊具待ち同様、駅入口周辺には自然と列で並ぶように手摺で列が作ってある。高校野球だけでなく、プロ野球シーズンも、試合がある時は賑わうんだろうな~。

時間に余裕あるし、予定通りバスで行こう。と、その前に昼ご飯ゲットしとかないと、体育館の周辺にはお店は無いらしい。駅周辺のコンビニで、昼ご飯ゲット
バスを待っていたら、大きい荷物を持って、やたらと元気そうで、姿勢の良い女性達が俄かに集まってきた。「総合体育館に行かれますか?」「はい!」近隣の他府県から、徐々にイントラが集まって来た。今までのWS等で顔見知りもいて、にわか同窓会な雰囲気で皆で体育館へ・・・ 

兵庫県立総合体育館、到着~ 着替えて、格技室に入る。「よろしくお願いします~!!」 AFAAのスタッフの方々もスタンバイ。Janiも来ていた。「Hi~ ! Nice to see you again~!!」「Hi~!! Long time no see!!」Jani と hug, hug  嬉しい事に、初めてZumbaのWSに来た時から、何かとJani と直接話す機会がある。ラッキー

さぁ、今日も一日体育館に篭って頑張ろう!!!



<< 2008年 兵庫の旅・・・ ~起・承~ | ホーム | 2008年 兵庫の旅・・・ ~旅立ち~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


