プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ゆかた祭り

6月の第一金・土・日。。。ゆかたの着始めとも言われ・・・
そう、広島市内では『とうかさん』に合わせて『ゆかた祭り』が開催されます



その『ゆかた祭り』の中の“ゆかたで踊りんさい”に、毎年Latin Fiestaの構成員(何か危ない団体みたい・・・)として参加している。今年も、団体での企画段階から声を掛けて頂いて、FF済んだら直ぐに計画進行~!!今年も、当サークルからもメンバー参加。


当サークルの着付師千代ちゃん。営業兼宴会部長の越山コシアンさん。
朋ちゃんも、急遽お母さんに貴重品(貴重かどうかはさておき、超重い)袋管理をお願いしてくれてありがとうね。お母さんに、よろしくお伝え下さい

今年は、「Moliendo Cafe(コーヒールンバ)」「Follow the Leader」と、お馴染みの「Tequila Bom Bom」「Macarena」の計4曲。



今年で6回目の参加ですが、今年の“ゆかたで踊りんさい”は今までで一番まともに盛り上がった気がする。運営スタッフも、一番まともで場慣れしてたし。段取りも確実。素晴らしい。ま、これが普通といえば普通でなければいけないのだけど・・・。

市民総踊りを待ちきれず、早々に踊りの輪に加わった外人さん一行。今年はお立ち台があって、私は殆どそこで踊ってたんだけど、遠目でも十分判るほどガン見されてました  その背後の方々は、突如現れた背の高い壁に「全然前見えんし・・・」状態
MCゆうくんの「踊ってみたい人~~~」の声に、地響きにも似た「うぉ~」と声が上がり、一気に市民参加の総踊りへと突入~~~
我よ我よと参加者が入り、文字通りフィエスタ状態~~~


当サークルの代表兼受付、昌代ちゃん。サークル専属のスタイリスト?真由ちゃん。神○うのさん並みの、こだわりの持ち主。着付ボランティアのおばちゃんに、バリバリ注文出してました・・・



何事もそうだけど、何か事を起こすには、それ相応の企画と段取り、実行する人たちが要る。個人レベルから、団体レベル・・・と事の大きさや内容によって、関わる人間の数や扱う要件も大きく膨らんでくる。それらが、地道に企画計画され実行されるお陰で、こうして楽しく祭りで踊れる。ありがたいことだ。もちろん、そうした事にマナー良く参加してくれる人達も含めて。感謝感謝

さて、それでは早速打上げに行きましょうか~ 先発隊が待ってる筈・・・




<< HIROSHIMA LATIN FESTIVAL | ホーム | 親睦会 お知らせと追記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


