プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



行楽日和・・・

大変写りが悪くて、申し訳ない。見えそうで見えない・・・イライラ数値高!
GW前の某ドラッグストアのチラシ。確か、「行楽用準備品・・・」って特集。
乗り物酔いの薬、濡れティッシュ、紙皿、紙コップ、胃腸薬・・・そして『カリスマ如意棒』???「男の自信回復」は解るが、・・・行楽用品???いつ、誰の、どんな行楽にどう必要なのか???¥980で男の自信が回復できるなら、安いもんだ?  つまんない所が気になる私です。



レッスンやイベント、打合せで出掛けなくても、自宅でも四六時中仕事から離れられない。帰宅したからといって、ゆっくりできる訳でも無い。が、取り敢えずFFも済んだし・・・と今日日中は自宅仕事を一休みして、洗濯に専念。片付けたかった毛布を干したり、シーツ等も干せる範囲洗った。ベランダや手摺に干せるだけ干しているので、晴天なのに何だか家の中はほの暗い・・・。



随分前に買っておいた布を引っ張り出して、押入れのドアカバー?に大きく布地を縫ったりアイロン掛けたり・・・。したいのだが・・・“何か”が隠れていて、思うように捗らない。
それでなくても、アイロンやミシンを使う最中は使ってる以上に、ジアンがササッと手を出して怪我をしないように気を遣う。あぁ、それなのに・・・張り切って隠れていらっしゃる・・・(当ネコ、上手く隠れているつもり)・・・。ここまで聞き取れる位、ゴロゴロと咽喉を鳴らして期待一杯な様子・・・。期待が膨らむ程に、お尻や耳がどんどん出て来てますよ。



仕方無い、少し遊んでやるか・・・。他にもガスヒーターを片付けたり、貴重な休日の内に冬~夏へと一気に切り替えたいのに。これもまた箱を開ければ入り込み、押入れを開ければ我先に!と奥まで入り込む・・・別に誰も入りゃしないよ。
実家から救援物資が届き、にわかに米や野菜で賑わう我が家。草むら(布)に潜んだり、荷物をチェックしたり・・・これまた忙しそう。



でも、自分が乗っかってるので、段ボールが開かない・・・。
さてさて、今日も玉ねぎいっぱい焼飯しよっかな♪
今日も、好天に恵まれ引き篭もった生活を満喫中。夕方には自宅仕事に戻るので、早く昼ご飯食べよう~開けさせてくれ~



<< 生姜紅茶 | ホーム | フラワーフェスティバル 無事終了~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


