プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



町屋Village リターンズ!!

そして、性懲りも無くまた来た。町屋のインド料理店『Village』



看板が増えている。少し詳しくなった看板。でも、ビルの中。つまり、何だか怪しげな雑居ビルの狭い階段を上がってからでないと、この看板は目にする事は無い。親切なんだかどうだか・・・?外の看板を、何か増やした方が良いのでは?余計なお世話だけど。ともあれ、階段を上って3Fへ・・・





今日は、「ホウレン草と自家製チーズのカレー」と「ひき肉とタマゴのカレー」、「エビピラフ」 ナンは当然、「カブリナン」 個人的には、前回の「チキンピラフ」の方が好きかも。カレーは、相変わらず何を食べても美味しい。特に、このホウレン草のカレー。比較的インドカレー屋さんでは、必ずあるメニューだと思う。が、今まで食べた中では一番ホウレン草だった。が、やっぱりカレー。スパイスも効いている。カレーにホウレン草が入っているのではなくて、ホウレン草にスパイスが効いているって感じ。

私も“ももぞう母”も、カブリナンLOVE なので、食後のチャイティーに合わせて・・・またカブリナンを注文。本当に美味しい~ もし私が東京に住んでいたら、週3回は通いそう。今日は焼飯、今日はカレー・・・。そして毎回カブリナン



そんな大食漢な二人に呆れてか、「マンゴームース」をサービスしてくれた。これまた、マンゴー! フルーティーなんだけど、クリーミーでした。



今回は、店内はインド系のミュージックビデオが流れていて、結構面白い。南インド映画界のスーパースター、ラジニカーントのビデオもガンガン入っている。最近、インド系の歌と踊りをレッスンにも取り入れたいと思っていた所だったので、帰り際に店員のお兄ちゃんに店内で流しているビデオや音楽について訊いてみた。すると、「秋葉原で売っている」という。大きな家電量販店しか知らないけど、そんな所でも有るのか?と訊くと。そうでは無い様子。残りの日数で探しに行く時間は取れそうに無い。これまた次回か・・・ネットで探してみるか・・・と思っていたら、「そんなに好きなら、貸しましょうか?」と何ともインドチックな提案が。

要訳すると、「今日持って帰ってコピーして、次回持って来たら良いよ」とのこと。さっすがインド人!がさすがに、それでは気が引けるので名刺を置いて借りて帰った(なんじゃい!結局借りたんじゃん)。一応、私は広島から仕事(と観光で)東京に来ていて明日には東京から帰ること、友人(“ももぞう母”)は店の近くに住んでいるので、今夜彼女の自宅でコピーして預けて、必ず友人が近く返却しますと説明しておいた。



その夜、友人宅で早速コピーして、視聴。借りて帰ったDVD自体が海賊版っぽい作りだ・・・怪しい。ま、良いか。頭の中で、甲高い声がニャーニャー響き渡る。見入るよりは、聞き流しながら見るのが一番みたい。
今回、町屋の『Village』はデリバリーもやっていて、友人宅も宅配範囲に入っていることが判明。その後、友人宅でホームパーティーを開いたそうで、町屋の『Village』にデリバリーを注文したそうな。例のお兄ちゃんが配達に来て、驚いていたらしいそして、その際にDVDも返却この、何とも“ももぞうの母”らしい返却の仕方に、私はもう少しで驚きそうだった。ともあれ、ありがとう!


「うちの母ちゃんを、なめちゃいけませんよ~」




<< やっぱり怪しい・・・雑居ビル | ホーム | アフター ティー? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


