プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



アフター ティー?

隣りのテーブルまでくっ付けてもらって、三人前のランチを二人で食べ、何となくデザートは店を変える事に。同じメトロポリタンプラザの5F『La Maison』へ。


“ももぞう母”は、アップルタルト&ダージリン

早く撮らないと“ももぞう母”はすぐに食べちゃうので、取り急ぎ、パシャほらほら、既にフォークでタルトが引き寄せられている


私は、モンブランケーキ&チェリーティー

ここ数日、満開の桜ばっかり見ていたせいか、なんだかチェリーティーと云うものが飲んでみたくなった。その名の通り、桜の紅茶。



塩漬けの桜の花、ハチミツが付いていた。なんとも云えない香り。うん、やっぱりハチミツが合うな。桜の花だけ入れて飲んでも、香りは味わえなくも無い。が、ハチミツの独特な風味が入ってこそ、桜の香りや塩加減が引き立っている。

“ももぞう母”の日頃の鬱憤を少々吐き出してもらい、帰路に着く事に。渋谷=西日暮里。バスで帰ろう。地元のバスは楽しい。ラッシュは嫌だけど。何だか雨がパラついて来たので、後は夕飯までお家でまったりしよう~。



すっかり、ももちゃんもまったりモード。



新しいデジカメは持って無いので、このブログも全て携帯画像で更新中。携帯ながら、なかなか良い感じに撮れてるので、ま良いか。“ももぞう母”は、私の撮ったももちゃんを結構気に入って「私の携帯に送って!送って!」と言ってくれる。ので、撮っては送り、撮っては送る。そして、“ももぞう母”は私が送ったその画像を、更に友人に送っている。受けては送り、受けては送る。同じリビングで隣りにゴロゴロしながら、大の大人が二人携帯で猫を撮っては送っている。変なの。



さーて、とっぷり日も暮れたし、時間も腹具合も良い感じ。そろそろ例の店、行きますか~!!



<< 町屋Village リターンズ!! | ホーム | 新居におじゃま~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


