プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



Enjoy 節約出張

実家ではジアンも良い子にしているそうで、こちらも一安心。



セミナーの合間の中日。今日も貧乏観光楽しみましょう。限られた時間と予算。どんな旅行でも(普段の暮らしでも)当たり前ですが、通常のそれらより相当低いレベルながら、持ち前の体力と気力で、楽しむぞなもし(死語

本日は深川宿へ~。江東区、台東区・・・両国へも足を伸ばしたい所。実家の両親が相撲好きなので、観戦に連れて行けない分相撲グッズでも土産にしたい。スケジュール上、今日しかその時間(機会)は無い。

ってなわけで、今日は新御徒町から大江戸線で門前仲町へ昼ご飯を『深川宿』の「深川めし(ふたつの味が楽しめる辰巳好み)」にする予定なので、ちょっと早目の出発。またもや順調に門仲に到着。まだ殆どのお店が開店前or開店準備を始めたばかり。

早い観光は、寺社に限る。ともあれ『深川不動堂』『富岡八幡宮』へ。明日28日なら【深川不動縁日】で参道に露天が並ぶらしいが、残念ながら日にちを選べる余裕も無し。静かな普段の深川お不動さんを楽しもう。



何度撮っても、なんだか構図が歪んで見える・・・(×。×;)



日本最大級の天井画。撮影はできないので、パンフの写真を撮ってみました。各地でお不動さんにお参りしますが、どこのお不動さんも熱心な信者さんを沢山お守りしているな~。素晴らしい。あ、そうだ・・・私の友人に、いつも一生懸命頑張っているのになかなか報われない友人が居る。確か、彼女の守り本尊はお不動さんだった筈。水晶と交通安全のキーホルダーをゲット。成田山のお不動さん、どうか彼女の無事をお守り下さい・・・。
内仏殿もゆっくり見て回り、『深川不動堂』を後に。さて、お次は『富岡八幡宮』だ。



<< 富岡八幡グ~?! | ホーム | 豪勢な?夕飯 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


