プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



あぁ、上野~

人形町から、徒歩で上野に着いてしまった。張り切って一日共通乗車券買ったのに・・・。アメ横も三往復。大体の店はチェックしてみた。台所も無いし、冷蔵庫も無い。ともかく節約旅なのだし。アメ横完了。

そうだ、アレを探しに行かなくては!!アレは、確か上野動物園の入口横で売っている筈恩賜公園を抜けて上野動物園へ向かおうとするものの、東京は丁度桜が満開すごい人出だ。



こんな満開の桜の下を歩くなんて、何年振りだろう。いつも、レッスンの行き帰りに通り過ぎるくらい花見なんて、数十年したこともない。噴水池に近付くと、更に多くの花見客。大道芸人もいて、人だかりが出来ていたり。

前回は、日暮里~国立博物館に抜けて来て、噴水池の向こうまで来てたんだ。そっか~。今回は南側から。噴水池に抜ける手前に、上野動物園。



上野動物園入口横に・・・ありました!桜木亭!!



『パンダ焼』!!!これを買いに来たのだ!



お~!次々に『パンダ焼』が出来ている~ 基本的には、もみまん製造機と構造は同じ。でも、パンダ~



中は、こしあんが詰まってて、甘過ぎずあっさりしていて食べ易い。おへそが桜なのだ。かわいいな~。でも、袋を良く見ると・・・パンダがパンダ焼を・・・共食い???しかも、背中には焼印 ま、深く考えまい。

帰広してレッスンまでの日数を計算・・・スケジュール的に今回はお土産には出来そうにない。残念。今回は、映像だけでごめんなさいよ。



ここ数日のおやつ用に『パンダ焼』をゲットし、不忍池をぐるりと散策。ここもまた弁財天にお参り。



池の横の『下町風俗資料館』に立ち寄ってみる。明治~昭和初期の時代の東京下町の風俗や歴史を再現した資料館。大正時代の商家や長屋、町並みを実物大で再現。


江戸のなごりのある、天井吊り。


『下町風俗資料館』入口

そういえば、上野公園を歩いたけど、西郷さんを見掛けてない・・・。西郷さーん!



居ました、居ました。

それでは、上野駅を抜けて帰りましょうか。一日歩いて、足も頭も疲れた~。



<< 豪勢な?夕飯 | ホーム | 日本橋==上野 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


