プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



日本橋==上野

『玉ひで』の親子丼も満喫し、念願の甘酒横丁も歩いてお土産ゲット。ちょっと一駅歩いて、小伝馬町から地下鉄に乗って上野へ戻ろう。一日共通乗車券買ってるし♪ 「そうだ、アメ横も行きたいな~」等と考えながら北上を始めた。
所謂ビジネス街を歩きつつ、「商店街の方が歩いて楽しいんだけどな」とキョロキョロしながら歩を進める。地下鉄の入口にも色んな形があって、ビルの一角のようなドアや階段から入ることもあれば、明らかに地下に入るって設けられた入口もある。十分ぶらつけない辺りは、目視のみ。そんなこんなで右や左を凝視しながら街観察に力を入れ、肝心な地下への入口を探す事はおざなりな私。

「小伝馬町、小伝馬町」と歩いている内に、ちょっと咽喉も渇いたのでいつしか「冷コー、冷コー」・・・。パンとコーヒーのお店で、ブレイククロワッサンとアイスコーヒーで一息。
「そう言えば、無いな。小伝馬町駅の入口」結構歩いた筈・・・。思いの外暖かいので、薄着で出てきたものの、結構な汗。コーヒーで頭が冷えたか、地下鉄の駅を見つけられていないことに気付いた。気を取り直して、再度スタート。

見付けられてないくせに、気分転換に(商店街とか探そうと)横に進んだりしてみる。いわゆる古本街・・・。しかも、神田だ「・・・」。ちょっと東に戻ってみる。「ん?岩本町とな?」って事は、秋葉原が近いの?



そのまま進むと、信号を進む毎に、紙袋を下げたおタク系な方々が増えてきた(ってか、おタク系のメッカじゃん?)。いつどこら辺りから増えたのか判らないが、確実に増加している。周囲の人間が、ビジネスマン多数からアキバ系ばっかに変化しているではないか!?Uちゃんとこの次男坊よ、ここなら仲間がいっぱいだよん

幸か不幸か、歩くのは速い。何時の間にか、神田を通りつつ秋葉原へと入って来ていた。ってことは、上野も目前じゃん?


ちなみに、神田川(の一部)です。

そうこうして、賑やかだが何か不穏な秋葉原を抜け、上野~上野~
徒歩で着いちゃったよ、上野~

アメ横に向かう途中、これまた違う雰囲気の通りに入ってしまった。ってか、ともかく北上続けてただけなんだけど。どうみても堅気じゃなさそうな方々。黒服っぽい方々や、【素人入店お断り】と貼ってあったり堅気じゃない方々は、地元広島でも相当お目に掛かっている。が、それともちと違う。どうやら、【宝石屋街】だった模様

ともあれ、上野に戻ってきたばい



<< あぁ、上野~ | ホーム | 玉ひで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


