プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



日本橋~上野界隈

本日の目的は、親子丼です!!

気合を入れて、朝もちゃっちゃと支度。
11:30開店に向けて、策を練る。何やら、開店前から列が出来る人気店らしいし。でも、早く行き過ぎてもね~。出来るだけ並んでる時間は短くしたい。東京の町の距離感もイマイチ判らないし・・・。初めての場所で迷うことも考えて。よ~し!9:30出発~

銀座線稲荷町⇒上野で日比谷線に乗換⇒日比谷線人形町 A2出口より直ぐ・・・の筈。
下調べのお陰か、判り易い場所のお陰か・・・。10時前に、着いちゃったし・・・。コンビニとマックくらいしか開いていない人形町で、一人立ち尽くす私。ヒマじゃ。

お目当ての店も、未だ誰も並んでない。う~む・・・
ふと見ると、目の前に水天宮じゃん!?近っ!では、先に水天宮にお参りに行って来よう!



今、うちのメンバーさんで産休中が数名。なので、安産祈願のお守りもゲット。母子ともに健康でありますように・・・。

こちらにも、弁財天が鎮座。そちらにもしっかとお参り。

ここの水天宮さんで何が一番気に入ったって、狛犬です!!
知る人ぞ知る、狛犬フェチ?!(ってか、誰も興味も関心も無いだろうけど)



逆光で、判り難くてすみませんよ。こちらの狛犬は、玉とチビ狛犬が揃ったタイプの狛犬でした。



勢いのあるデザインといい、隆々とした筋肉質の力強い体といい、ぐるぐるの巻き毛といい・・・申し分ない狛犬ファミリーでした( ̄▽ ̄)/





さてさて、そろそろ時間も良い感じなので、親子丼に向かいましょう~♪



<< 玉ひで | ホーム | 稲荷町 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


