プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲荷町

今回の拠点は、稲荷町にしてみました。上野と浅草の間、上野寄り。
お宿は『OAK HOTEL(オークホテル)』。銀座線稲荷町より徒歩5分。
高級ホテルではないし、近隣もコンビニ少なく不便。でも、部屋はこぎれいだし、値段の割には広いし、バストイレ付き。ちょっと歩けば直ぐ上野。新御徒町、浅草も徒歩圏内。銀座線、浅草線、大江戸線、日比谷線、JRも乗換が楽。今回の滞在中の移動を考えたら、ここが安くて便利。

台数は少ないものの、安いランドリーもあるし、自由に使えるミニキッチンもある。ネット環境も整っている。経費節減にはもってこい。宿泊客に外国からの節約組みも多い。

ともあれ、夕方になったもののまだ日は長い。一旦浅草詣でしておきましょう。そうしましょう。



東京に着いて、何がって暑さに参った。電車から見る町のあちこちで桜がかなり咲いていた。浅草も結構満開状態。せっかくなので、上野へ・・・。



上野の恩師公園入口のしだれ桜。ほぼ満開です。

疲れたし、腹も減ったので・・・稲荷町まで徒歩で通りすがりのカレー屋さんに入った。



18時前なのに、ランチメニュー・・・。本当は夜メニューの焼き飯が食べたくて入ったのだけど、留守番のインド人コックさん一人。素人目にも、カウンター内にはランチの皿が下げたまま溜まった状態。まだ夜メニューは始まりそうになかった。
そのインド人コックさんに、元気にランチメニューを勧められ、鼻歌交じりに出してもらった。ま、美味しかったから良いけど。レンズ豆等三種の豆のカレー。何も訊かれずに、ナン、マンゴーラッシー、サラダも付けられた。ナンにするかライスにするか、ちょっと訊いて欲しかった気もしなくもないが・・・。

ともあれ、初日終了。

スポンサーサイト

<< 日本橋~上野界隈 | ホーム | という訳で、上京しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。