プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在の準備

ジアンが家に来て以来、出来るだけ仕事以外で家は空けないようにしている。ジアンも大人になって一日位の留守番が難なく出来るようになっても、泊まりの仕事や出掛ける際は、一緒に連れて行くか、遠くても実家に預けている。



ここ数年は、結構留守番を楽しんで一人でせいせいのびのびしているジアンだが、やはり長い留守番が続くと、未だにゲボったり食欲不振になったり、強烈な甘えん坊になったり、家でしばらく付き歩いたりする。

今回も、来週からの上京に併せてジアンのお守りの手配。その為に、数日間何度も実家と広島市内を行き来して遠距離通勤することになる。レッスンと上京、遠距離通勤の段取りをしてスケジューリング。

実家にも長年住み着いているキキおばちゃん  
(ネコ)が居る。野良時代に辛い経験をして
きたせいか、最初にジアンを連れて帰った
際、約一週間程プチ家出をしたことがある。

ジアンが帰省する際には、キキの特等席
の昼寝場所(押入れ)を借りる。
ジアンにとっては、とてもお気に入りの留
守番だが、キキにとっては毎度ながら面
白くない期間。

また約一週間。お世話になるよ。よろしくね。

さて、毎度一仕事のジアンの捕獲。約二時間のドライブは問題無いものの、何が大変って、ジアンを捕まえて車に乗せるまでが半日仕事。



不穏な気配を見せず、着々と荷造り、準備を進める。
結局夜遅くなったけど、今回も無事捕獲。実家まで一っ走りするぞ~

夜の車中で撮ったので画像は暗いけど、助手席で良い子にしてます♪



スポンサーサイト

<< という訳で、上京しました | ホーム | カール研究家 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。