プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



カール研究家

確定申告を済ませ、次に控えている大事は・・・『ここ数日』気になってたアレ。カールの新製品発売!!朝刊のチラシで「YOUMEタウン」ではセール販売するらしい。行きたい。でも行ってる時間は無い。仕方ないので、朝のレッスン後に「マダムジョイ アルパーク店」へ寄ってみる。無い。更に帰り道、商工センター内のとある「セブンイレブン」へ。無い。



今夜のクラスは県民文化。街中のお店なら、あるかも?県民文化に入る前に、「ローソン」へ。・・・無い。こうなりゃ意地だ。時間も無いのに、「イズミサンモール店」へ。無い。普通の子供なら、グレても仕方ないこの状況。だが、いい大人だから、そうもいかない。そうだ、店によって品揃えも違うし・・・帰りに「フレスタ」寄ってみよう。帰り道にある他のコンビニにも回ろっかな?何も、そこまでしなくても・・・とも思いつつ。ともかく、レッスン片付けなくちゃ(カールを探しに行く為に)。こうなったら仕事と興味、どっちが本題だ?とも感じつつ、レッスン開始!



でも、気になっているからつい口をついて出てしまう。「こんばんわ!今日は新製品のカールが未だゲット出来ていませんが、頑張ります」(だから、お前の本業は何なんだ?!)と、そこで挙手が?!スイーツハンターEriちゃん(EriちゃんのHPはこちら)
「あ!買ってきたよ!!持ってきた!!」
ありがとう!Eriちゃん レッスンの代わりに皆で賞味したい衝動に駆られたが、ここは我慢して踊る(当然だ!)。小麦粉の高騰の今、カール頑張れ!!(だから何でさ?)レッスンも早々に、早速開封!ほたて味!皆で、頂く♪何か、大人な味~?!一安心して、二本目も終了。帰りに寄った行き付けの「フレスタ上天満店」。一応チェック。やはり無い。良かった、Eriちゃんが持って来てくれてて・・・。ついでに、近所の「ローソン」に寄ってみる。・・・あった~!!!!



二種制覇!!先程の賞味後で、銀袋は空き袋です。
ジアンもチェック!匂いのせいか、空き袋のみに興味深々。



して、勝手に比較掲載する為に、また翌日通常カールをゲット。



皆で食べる為にバスケットにざくっと入れたことはあれど、カールを皿に開けたのは初めて。右がお馴染みカールチーズ味。左が新発売の謹製カールうに味。「大きさ二倍」ほんまや~。通常に比べ、大きくしたせいかパフパフ度も軽い。袋も若干小さめで中身も少なめ。だが、味付けのせいか、とても軽くいけてしまう。スナック類にしては、通常のものよりカロリーも低い。うに味とほたて味、どちらの味も美味しいが、個人的にはほたて味の方が気持ち好きかな?特にカールうす味がお好きな方、今回の二種大変お勧めです♪期間限定かな?引き続き販売して欲しいな~。

これで、一連のカール騒動?は一段落。近所のローソンにも、ちょこちょこ寄る機会が増えた。
来週は勉強の週。自分の地盤固めに精を出そう。年度替わりのこの時期。転勤や引越しで会員さんの入替わりも多数。新年度に向けての準備に取り掛かろう!春からも、引き続きよろしくお願いします!!


<< 不在の準備 | ホーム | 神経衰弱?垂迹? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


