プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



気分転換

気分転換には集中する。
こうしてみると、実際何かやらねばならない事をしている時間と気分転換の時間・・・一体どちらが主体なのか・・・?判らなくなることがよくある。

ま、そんなことはさておき、今日も朝から気分転換(一体何から転換したいのか?) 中断している確定申告を後回しにして、以前から気になっていた事に取り掛かる。

所要時間30分。
下駄箱上の、ちょっとした息抜きスペース



南の雰囲気にしてみました
琉球ガラス、ミニシーサー、テキーラ小瓶
ガラス鉢の中には、沖縄の砂浜やプエルト・リコから自ら拾って持ち帰ったサンゴや貝殻・・・懐かしいな~
プエルト・リコの無人島で勝手に頂いてきた砂・・・

も一つ、手作り靴棚の上の鍵置き場



こちらは『Three Minutes Happiness』で見つけた小物をベースに、リサイクル。以前、処分するのはもったいないから・・・と貰って帰った飾りを、ペンチを使って切り離し、作り替え。

ちょっとした事だけど、結構良い気分転換。

何だかこうしてみると、我が家は片付いた快適な家に見えるが、違います!一応マンションだけど築年数も相当古いし、床もあちこちキーィ、キィ鴬張り。普段家に居ても仕事に時間を取られるし、家に掛ける時間が無い分、こうした時に一部一部ちょこちょこと改善。

そんな中、私の行く手を阻む何者かが・・・
私の努力を、違った形で活かそうとしている・・・・勘弁してくれ~


※“ちょいちょい”対策として、可能なものは両面テープで固定してあります




<< 日曜日は忙しい?ジアン | ホーム | お楽しみレッスン完了 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


