プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



冬の風物詩・・・

あっという間に二月が過ぎて、三月。天気の良い昼間は、暖かいような気がする日もある。が、三月は日中結構暖かい日があっても、山間部では雪、夜は笑えないほど冷え込む事も多い。まだまだコタツが必需品だ。

我が家には季節の風物詩?なるものが幾つかある・・・。
この冬も、何度と無く見かけた。

それが、これ・・・



文字通り、頭隠して尻隠さず・・・とはこのことだ。

冬は、コタツをMyテントとして一日中満喫しているジアン
さすがに一日中篭っているとのぼせるようで、比較的昼間に
目撃される事が多い。
とはいえ、コタツから全く離れる事は出来ない様子。
省スペースのコタツ布団と上掛けの間で、爆睡中

中はどうなっているかというと・・・



全くもって、無防備極まりない・・・
ホンマに猫か?あんた・・・

が、怪傑ジアン坊。目が覚めきらずとも、反撃を開始してくる



寝起きとはいえ、相変わらず加減を知らない猛反撃
まぁ、昼寝を邪魔され、機嫌も悪くなるだろう。
ごめん、ごめん。起こしといて何だけど、ゆっくり寝てちょーだい

そしてまた数分後・・・
気持ち・・・さっきよりは隠れてるかな?



私もそうだが、毎年毎年・・・懲りない奴だ・・・



<< 夏の風物詩・・・ | ホーム | 快適、引き篭もり生活 (その3) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


