プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



快適、引き篭もり生活 (その3)

金曜夜、土曜とごそごそ色んな事を同時進行しながら、ベランダしか出ない引き篭もり生活。快適

さて、今日はずーーーっと気になっていた台所。の流し下とコンロ周り。

流し下は、この間からちょこちょこつついているので、短時間に完了。
ちょこちょこやってたせいか、怪傑ジアン坊も興味が薄れて来た様子

さてさて本題のコンロに取り掛かりましょうか。
昨年末に購入して以来、気に入ってるダスキンの洗剤と供に~
いざ、いざ

余談ですが、昨年末に購入したダスキンさんの
『お掃除セット』これが大変重宝してます 
特にお気に入りは・・・
「油汚れ用洗剤」~拭き上がりサッパリ~
手放せません
吹きかけて、少し時間をおくのがミソ
(時間おき過ぎては元の木阿弥・・・注意)

今日は、コンロを動かして下の台、更にその下のレンジ台を掃除。

狭い流し周りに掃除道具、掃除機等々集めて、それでなくとも足の踏み場も無い状態。掃除機のジャングルジムを乗り越えて、掃除道具をなぎ倒し、何でもかんでも興味津々のジアン坊・・・

こっちがダメならあちらから・・・台に上ったり、棚の向こうから手を伸ばしてみたり・・・私が一心不乱にゴシゴシ始めると、いい加減飽きてきたのか、昼寝の体制に
お陰で順調。

気になってた元栓も、完了。


そうこうして、見てみると・・・・何だかロボットの顔に見えるコンロ


このコンロも、かれこれ15年位お世話になってるな~。
今後も、よろしくお願いします。

と、今回のブログで、写真のサイズ変更が簡単に出来る事を発見
一つ、一つ、賢くなっていくな~。いやぁ、ビルダー入れて良かった~
便利な道具があるもんだ・・・合掌



さ~て、今週も頑張って働こう!!ね?


<< 冬の風物詩・・・ | ホーム | 快適、引き篭もり生活 (その2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


