プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



快適、引き篭もり生活 (その2)

急遽連休となったこの土日。

土曜朝は思いの外晴天(最初はね・・・)だったので、先ずはベット周りから取り掛かることにした。
布団や毛布、ベットパッドを干して、シーツ一式は洗濯機へ
そして、周辺や部屋の掃除。

先日から気になっていたベットの配置変換。
が、うちのベット下には引出しが組み込まれているので、配置変換する為には、ベッドそのものの組替えが必要に気合い入れていこう

私がゴソゴソ動くほどに、ジアンも何を察知したか準備運動・・・忙しなく動いては、尽くついて来る。かわいいのだが、時に危険な時もある。
特に重く大きなモノを動かしている時等は、大変危険

土曜の内に快適な寝床を作らないと、コタツで寝る羽目になる。
頼むぞ、ジアン。片付けが順調に進むか否かは、ある意味お前に係っているのだからして・・・。

狭い部屋の限られたスペースで、セミダブルのマットを表裏・上下を返すのは、なかなかの力仕事。分厚い低反発マットも、当然セミダブルサイズ。

何より厄介なのは・・・
持ち上げれば下に潜り込み、置けば上に乗る・・・
動かそうと思えば引っ張る、押そうと思えば行く手に立ち憚る・・・
好奇心の塊、ジアン坊!にゃーーー!!!
こちらの都合も事の状況も、全くもって御構い無し!
天下無敵の遊び人(ネコ) いつでもどこでも、カモーン!!
放っておくと、おもちゃ持参でやって来る・・・

何だか空模様が怪しくなってきた・・・台風並みの強風に、雪雲まで・・・
布団干してる状況じゃなくなった。
が、強風のお陰で、大物洗濯物はバッチリ乾いた。

外は吹雪いたり、霙たり・・・刻々と変化する空模様を他所に、着々と解体・配置換え・組立 完了!!マット、低反発マット・・・順々にセット。寝床完成!!

よし!明日は台所だ!!

ジアンは遊び疲れたか、TV台の上で爆睡中・・・




<< 快適、引き篭もり生活 (その3) | ホーム | 快適、引き篭もり生活 (その1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


