プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



いちご天国

1月の終わり、メールが届いた。
熊本のH美ちゃんからだ・・・。
「昨日イチゴを送らせてもらいました
今が一番おいしい糖度で、うちの親戚が作ってます

イチゴ・・・しばらくお目にかかってないな~
楽しみ~フンフフン♪

数日後、帰宅したら『不在配達票』が入っていた。
H美ちゃんから。“生もの”・・・・???
おーーー!例のイチゴに違いない!!
一番早い便で再配達を依頼。

す、素晴らしい~~~みごとなイチゴが満杯 (T▽T)/
こんなに沢山のイチゴ、しかも全て満点のイチゴを目の前にしたのは初めて♪





「自然の甘さ、いまが食べ頃」・・・そうでしょう、そうでしょう。
素人目にも、判りますとも!!!
ビバ!イチゴ農家親戚乾杯

今思い出してもよだれが出そうだが、届いたのが夕方出かける少し前。
その日のレッスンに洗って持ってく時間は無い。
あいにく会場に給水場は無い。
仕方ない、今は味見だけにしておこう・・・
元気100倍!!!イチゴマンは、張り切ってズンバってこよう
結局、この日は写メだけのお披露目。生殺し~

翌日・翌々日のレッスンには洗って持って行き、みんなで頂きました
当然ながら、食べ頃で届いてるので、時間が経過する毎に鮮度も落ちてしまう訳で・・・一つでも、ベストな時に食すのが、頂いた者の義務・・・夜な夜なイチゴ三昧(* ̄▽ ̄*) 夢のような三日間・・・
ケースのイチゴが全て、どれも美味しい!のも、初めてだった。
ぜひ、毎年送って頂きたいものだ。。。桃源郷ならぬ苺源郷、アゲイン~

そういえば。。。。。
その昔、イチゴ狩りで与えられたハウスでは全く足りず、勝手に追加ハウスしたことがある・・・。しかも、My練乳持参で。ごめんなさいよ。若気の至りと言う事で、お許し下さい。
でも、中途半端はいけないと、一目で“使用後”と判る様に、食べ尽くしておきました



H美ちゃんは、牡蠣は好きかな?
H美ちゃんの調理し易い牡蠣って、果たして一体どんな牡蠣だろう・・・



<< 快適、引き篭もり生活 (その1) | ホーム | ビルダー設定完了! >>


コメント

牡蠣

了解~v-222
まだどうにか時期間に合うかな?
PC故障は不便でしょ~v-12
次回は4月テーピングの予定です。お楽しみに~e-111

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


