プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



2008-2009 あれこれ・・・(4)ZUMBA その二

【2009/2/1-2】
ここの所日帰りが続いていた東京出張ですが、久し振りの一泊出張~ 最近は、一泊くらいなら一人留守番が出来るジアン。ってか、私が心配なだけなんだけど 24時間ON/OFFタイマーをセットして、暖房も完備 カリカリ、お魚(レトルト/缶詰)、お水も準備万端。コタツは24H超弱で付けっ放し、トンネルも設置。よし、大丈夫。暖かく留守番しててね

 お構い無しに爆睡中のジアン

今回はちょっと冷え込んで凍結が心配なので、空港までリムジンで行く事に 当日出発でレッスンに参加しようと思ったら、やはり飛行機でないと間に合わない 久々のバス~ 近頃は、車内アナウンスも日本語、英語、韓国語、中国語と4ヶ国語なんじゃね~ 今回はゆかりちゃんと二人旅 広島空港で合流
東京は・・・いや~風が強いのなんのって・・・ 下手に口開けたら、何か(一体何が?)飛んで入りそうな感じですよ。今回も会場は「東京芸術センター」。いつも結構自転車が停めてあるんだけど、さすがに今日は台数が少ない。して、全て風で倒れてるし



今回は、新しいプログラムの紹介レッスン。「Zumba Toning」と「Zumba Gold」 早く日本でもトレーニングコースが開かれないかな。ぜひ、早く取り入れたいプログラムでした。それぞれに特徴があり、良く考えられたプログラム。絶対、みんなまた虜になると思うよ~

090201_1403~02_convert_20090308191820

翌日はレベル1修了者向けのセミナー参加の為、今日は北千住に泊まり。なので、駅前のビジネスホテルへ一旦荷物を預けにチェックイン 今回も楽天の特典・割引付の宿をセッティング お安いしとても快適だ~ シングル、禁煙、朝食付。各室マッサージチェア、液晶地デジ付。マットは低反発。完璧 他に大浴場、岩盤浴のサービスもあり。が、私は岩盤浴やサウナは余り体に合わず好きではないので、パス 備え付けのコスメも、初めて良い感じ(使って心地良かった)だった 1Fには、地元のケーキショップ(広島で言うならモーツアルト?)のアウトレットショップが入ってます 次回もぜひ、ここに泊まろう

 

荷物を預けたら、日帰りのゆかりちゃんとちょこっと観光。一駅移動して、町屋の『Village』へ 相変わらず怪しい~変わってないな~と思いきや、店内にいた『あの牛』が居ない インド人の店員さんに訊いてみると「事務所に居ます」とのこと・・・ 週末にはベリーダンスショーをやるので、フロアを空ける為に別の場所に移動した模様。今回はカブリナンを一枚お持ち帰り 夜、冷めて食べても美味しかった

 

それから季節柄梅を見よう・・・と由緒正しい湯島天神へ 絵馬がこれでもかっと下げられて、参拝者も沢山いました。天神様は勉学の神と言われるだけあって、この季節は特に観光客だけでなく受験者及びその家族の参拝が多いですね。私達が訪れた時は、まだ咲き始めだった梅も、今はこの通り・・・満開だそうです。今は合格のお礼参りが多いのかな?



湯島天神を後に、上野まで散歩。不忍池をぐるりと回って、上野恩賜公園を歩いて上野動物園前の桜木亭へ。キューバのじいさん達の事は言えないな・・・私もこのパンダ焼が大好きで、カワイイパンダ達が焼きあがってくるのをボーっと見ているだけで楽しいかも 今回は、焼きたてを試食。バカウマでした 昨年春は、丁度桜が超満開の時期に上野/浅草界隈に滞在。桜満喫してたな~(参考はコチラ



そして、上野駅でゆかりちゃんを見送り、北千住へ帰ったのであった。翌日も、11~20時のセミナーを飛行機の時間ギリギリまで受けて、早退・・・。今年も頑張るべさ~


マスタートレーナー Janiと Jani 大好き



| ホーム |


 BLOG TOP 


