プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



8/8 イベントパフォ

昨夜は宇品で花火大会 私は自宅から観覧 結構大きく見えます。うちの近所は皆さん川辺に出て来て涼みながら観覧。今年は良い風があって、涼しく観れました 携帯での夜景(花火)撮影なので、画像が悪くてごめんなさいよ 近くで見たら、でっかいんだろうな~ でも、人ゴミはやっぱりパス・・・考えただけで疲れてしまう・・・ ではまた来年~



翌日曜は、8/8の『Hiroshima Latin Festival 2008』のパフォ練習。
当初の思惑とは良い意味違って、結構メンバーが頑張ってくれるので、ついつい「・・・も少し、こうしたいな~・・・」と振付一部(大半?)変更。何か、勢いある感じに見えるようになってきた メンバーのルックス&雰囲気で、どうしてもかなりコンパクトできれいにまとまってしまう。今回の曲はかなり雰囲気が違うので、動きで印象を変えなければ・・・ でも、アレだけは無理かな・・・と諦めていた。



が、今日の練習で「・・・もしかしたら、私一人でも入れてOKかな?」と思った 全体の流れがぎこちなくなる様な振付はしたくないので入れないつもりだったけど、何となく入れられるかも?って感じ。ふと「Eriちゃん、跳べる?」訊いてみた。それでなくとも久し振りの練習に来たらばイキナリ振付が変わってて“頭パンパン状態”な所に、唐突な質問。「?????」なEriちゃんに、「これ・・・」やってみた。
」なEriちゃんだったけど、ここがEriちゃんの素晴らしい所。果敢にチャレンジしてくれた



最初から「出来ない!」「無理!」「やったことない!」と言われたら、進む話も進まない。が、唐突な質問に唐突な振付。しかも、きっと今までのEriちゃんの人生の中で、間違い無く、本当に縁の無い、やったことない動きだったと思う。初めて自転車に乗る子供の様に、何度も繰り返し、必死で雲を掴もうと模索している。何となく、それとなく近くなって来たかな?他の振付も、今日までに何とかモノにしてきてくれたから、あと2週間弱、いけそう・・・
これなら、全員でやってもイケルかも そしてまた、振付変更。「うわ~とんでもない~Eriちゃん可哀そう~」と、後ろでのん気にしているお二人さん。あなた達のパーツも振付変えましたので、二人も跳びなはれ



私は好きで、後の三人は仕方なく・・・跳びます。見逃さないでね
今回の曲は今回のイベント用の書き下ろし振付なんで、当面他でやる予定はありません。し、どーーーーっこからも、呼ばれてもいません。なので、一回コッキリのステージになるかも。必見ですよ チケット未だな方は、お早めに言って下さいね

これを観ずして今年の夏は語れない かも。いい語り草になるように・・・。
8/8(金)23:30~の「2nd ダンスパフォーマンス」に出演予定。よりマニアックな?屋内・深夜向けの一曲です。体中を覆うさぶいぼ(鳥肌)、背中に伝わる一筋の寒気・・・いや悪寒?ん? メンバーの総年齢を考えると、更に身の毛もよだつ~~~ぎゃ~~~~~ぁ 動悸が、息切れが~~~
(体力と記憶力の限界の為)あっという間に終わるので、特にお見逃し無く
お楽しみに~~~



定例 親睦会報告

去る7月12日(土)、定例の親睦会が開催されました
毎度お世話になっております、銀山町の『シサァール』に性懲りもなくお邪魔してきました



今回も、お久し振りの方、親睦会はお初の方・・・毎回参加の方・・・色々ありましたが、楽しく快食、快飲、快談



人生色々、考えも色々、互いに違いを認め合って、長い人生の中の一時を共有できれば良いではないですか。って、お前らは良いでしょうよ・・・と、店長さんの呟きが聞こえて来そうです・・・



しかし、良く食う良く飲む良く喋る・・・毎度の事ながら、料理も完食、飲み放題も存分に在庫を平らげる・・・喋るにしても、よくもまぁ毎回それだけネタがあるもんだ(酔って繰り返し続けているのか?)・・・


                     クイズ:誰の頭でしょう?

今回は、他のお客様も沢山いらして、我々だけに手を焼くわけにも行かず・・・ギャルソン対策として・・・“ビールはピッチャーで登場!!” 勝手に注ぐ注ぐ 偶然にも、どの写真にもその“ピッチャー”が写ってない 卓上での滞在時間が短いからか・・・?



これまた偶然にどの写真を見ても、グラス空いてるし・・・相当頻繁にグラスは満たしてもらってはいたのですが、それでも飲み上げるピッチの方が早かった・・・?一応(最低限の)マナーとして、24時前には退散(23:57とか・・・

いやぁ、今回もあれこれ美味かった~ また、ほとぼりが冷めた頃、伺いましょう。って、ほとぼりが冷めてるって思ってるのは、我々だけなんでしょうが・・・ 私は翌日の仕事もあるし、その為に徹夜仕事もあったので、ここで退散。この後、二次会組も相当盛り上がったらしく、2時過ぎまでカラオケで大騒ぎだったらしい

次回親睦会も、皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております by幹事
果たして『シサァール』さんは歓迎して下さってるかどうだか判らないけど・・・ま、お客様は神様ですからして・・・ね?ね?レッスンでは手を抜き捲くりのみーちゃんだけど、職場では全く違うらしい 今後の親睦会の為にも、引き続きしっかとブイブイ言わせて職場を牛耳っておいて下さい


2008年 兵庫の旅・・・ ~結~

お腹が満たされすっかり満足した皆さん。尚一層ぽや~んとしてきた気がするのは、イラちな私だけだろうか・・・?ま、正常に消化が進んでいる証拠でしょう。良い事だ。
せっかくだから、ただ歩いて見るだけでなく、風景を体験する為にも観覧車に乗ってみよう!と、勝手に計画。したので、とっととモザイク広場へ行くよ~

その前に、道すがら記念写真ポイント。花時計です







ここで、仕事の電話が入る ちょっと話が長引いたので、写真撮りながら待ってて下さい・・・すみません 携帯も、便利なんだか不便なんだか・・・

直ぐ信号を渡った所に、地下鉄海岸線の始発駅『三宮・花時計前』があるので、ここから乗ろう 荷物重いし嵩張るからロッカーに預けたいものの・・・北海道の洞爺湖サミット関連で「テロ防止対策の為」殆どのロッカーが使用禁止

幸い、神戸ハーバーランドに来たら、使用可能なロッカー発見 それそれ!と荷物を預けて、身軽~ 時間も残り少ないので、ちゃっちゃと行きましょう~


モザイクガーデン

近隣は、それはそれはオサレ~な建物やお店がいっぱい 通り抜けたフードコートには、私の大好きな『Panda Express』が・・・オサレ~だ? が、こんなオサレ~な所に寄ってしまっては、時間が幾らあっても足りない。皆の進み具合が更に遅くなってしまうので、今日は通り過ぎますよ ごめんなさいよ



ともあれ、観覧車に乗ろ~う!! 若いカップルに続き、中年おのぼりさん達が三人ずつ2台に乗り込む・・・しかも、割引回数券で少しでも安くして・・・



シルエットクイズ。誰でしょう?
 



 満喫する人々



観光地の割には閉店時間が早く、レストラン系を除いては殆ど20時閉店。閉店間際だけど、お土産その他ガッチリ買いまショー

さてさて、タイムアップの時間も近付いて来たので、足早にコインロッカーへと戻り、荷物を引き取り・・・。帰路に着きましょう 三宮まで戻って、この後梅田に出て友達の所に行く真由ちゃんに阪急線への乗換を説明して・・・皆で見送り~ 我々は、地上に出てタクりましょう 新幹線も十分間に合ったものの、週末のせいか(自由席は)いっぱい。バラけて乗って、姫路・岡山と降車する人が増えるに従って集まって・・・。私はジアンを預けているので、福山で乗換え。三原駅に着く頃には、皆それぞれに阪急梅田、広島駅へと着いた模様。後は一安心でしょう。

洗濯が間に合いそうにないので、荷物はそのまま詰める事にして、明日は昼前には広島に帰って車の荷物を替えて、午後から二本レッスン。なので、またよろしく頼むよ!ジアン!!


実家で涼むジアン

ともあれ、皆さんお疲れ様でした~


2008年 兵庫の旅・・・ ~肉食~


キタ~~~~~~~~~~

はい、完璧です。ポン酢とニンニク味噌タレが添えてありますが、塩コショウが丁度良く効いているし、ガーリックスライスがあるので、私は基本的に上記の通りで頂きます。たまに気分転換に、ニンニク味噌タレやポン酢を付けてみる。



いや~、良く食べる食べる
ご飯 ビール ご飯 ビール・・・
昭和世代は、小学校で習った三角食べを忠実に再現・・・





「お肉には、熱々の白いご飯」党の方も、ここのクロワッサンには一目。「お代わり出来たら良いのに・・・」

お兄ちゃん 「出来ますよ。パンとライスは、お代わり賜ります」

キラリ~ン(一同の目が光った音)

『お代わり』なのだからして、たのんだモノと同じモノをお代わりするのが通常・・・。ですが・・・幸い?うちのグループは、パンもライスも頼んでたから、パンの人がお代わりをして、それをチームライスの人がもらうと・・・。

お兄ちゃん 「パンお代わりされますか?」
一同     「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ
         ・・・・全員じゃん・・・・
お兄ちゃん 「・・・パンお代わり・・・6個!」
厨房     「はい!パンお代わり・・・・・・6個?」
お兄ちゃん 「はい、6個お願いします


かくして、6個のお代わりパンが並んだ・・・。ありがとう、お兄ちゃん
やっぱり、まいう~  何個食べても、美味いよ~


我々の担当になった、可哀想なお兄ちゃん


お兄ちゃんと記念写真を撮る真由曽根と、そこに忍び寄る無縁仏の墓守

更に、青梗菜とモヤシの鉄板炒めも出ましたが、すっかり満足モードで撮り忘れ気持ち、その他の写真にチラリと写ってますので、見たい方は探してみて下さい



食後のコーヒーまで頂いて、満足 満足

締めは、真由曽根ちゃんの「先生!こないだ行った焼肉より、すっごい美味し~~~い
・・・良かった・・・“焼肉の次に美味しい”でなくて・・・
こうして、大騒ぎの宴は終了やっぱり、他のお客さんが来る前の時間にして良かった・・・・担当のお兄ちゃんだって、そう思っているに違いない


ごちそうさま!『ステーキランド神戸館』 次回こそは、特選神戸ギュウを頂きたいものだ・・・

満腹になって、更に頭も体も動きが鈍くなった一同を連れて、プチプチ観光へ~~~日が暮れ始めた三宮の町へと歩を進める我々であった・・・ さぁ、さっさと歩いて 歩いて


2008年 兵庫の旅・・・ ~食肉~

特製スープやサラダ、焼野菜を頂いている間、お兄ちゃんは鉄板でアレを炒め始めました。。。そう、アレですよ!忘れちゃいけない(アレに見とれて、写真は忘れたけど・・・)アレ

お兄ちゃん 「ガーリックは・・・」
各自     「もちろん~」「大好き~」「沢山~」「たっぷり~」
お兄ちゃん 「はい・・・」

新人さんが、何日かに一回15kg程の大蒜をスライスして丹念に炒めて、山盛りのガーリックスライスを作るらしい。各鉄板(テーブル)毎に山盛り準備してある。私個人的には、もっと沢山炒めても良いのに・・・と思ったり。炒めた(温めた)ガーリックスライスを鉄板の端に並べて・・・・・・メインのステーキ肉登場~




@200g×6人前=1.2kg の牛肉です~

滅多にお目に掛かれないから、ちゃんと写真を撮らねば・・・あと数分でなくなって(食べきって)しまうからして・・・

そんな様子を横から撮る真由ちゃんとそれを向かいから撮るコシアンさん 3台のカメラで中継いたします


焼き加減をそれぞれオーダーして、焼きに入りますっっ!!!




段々、小分けになっていきます


気持ち良く切れるナイフで、ちゃっちゃと切り分けて・・・


個々の好みの焼具合で、皿に乗せてくれます。

この辺りで、パンorライスが出てきます。私のお勧めは、断然パン!!!です。前回の来店でたまたまオーダーしたパン。クロワッサンがトースターで温められて、バターと一緒に出てきます。これが、超美味い!!! 側はサックサク、中はモチーッとふわふわ。バターたっぷりなクロワッサンが、超ベストな状態で出てきます


キタ~~~~~~~~~~

また長くなったので、更に更に次回へ・・・


2008 兵庫の旅 ~おのぼりさん編~

4~5年前?某フィットネスのフランチャイズをやっていた時にミーティング参加の為に来た三宮。ミーティング延長の為、夢に消えそうだった「夕飯くらいは三宮で!!」。。。が、とあるイントラの一言をきっかけに、私の悪運がメキメキ頭角を現して、そんな時に異常なまでに利く鼻勘で迷う事無く辿り着いたのがこの『ステーキランド』だった。土地勘も時間も予算も皆無の状態で、全くの偶然で出会った老舗。その話しを覚えていた生徒さんが「あのお店に行きたい!」と言うし、私も再訪したかったし・・・。三宮周辺のビジネスマンの接待にも良く使われる、この店。マジ、美味い~!お薦めです!


般ピーな我々は、「まんぞくセット」のステーキセット(200g) ¥2,680なり これが、十分に美味いのだ。焼く人が上手いからかな?


先ずは、ノドを潤して・・・


特製スープ&サラダ


そして、焼野菜

ここらで、既にハイテンションなメンバー。ん?入店前から、十分にハイテンションだったか・・・ こんにゃくが鉄板の上で跳ねただけで、「おーーー!ぷるぷる~!!」寄る年波のせいか、ぷるぷるなモノに過剰反応。別に、コラーゲンもヒアルロン酸も入ってませんし・・・念の為 が、その大騒ぎを一瞬にして静める一言が・・・

「えー!?きゅうりを焼いて食べるの初めて~!」 


↑バターを入れるお兄ちゃん

・・・・・・・鉄板と換気扇の音を残し、一瞬の沈黙・・・
担当のお兄ちゃん「・・・お客様、こちらはズッキーニでございます・・・」
その他大勢「ほーよ、ほーよ!ズッキーニよー!」
邦ちゃん 「え?瓜の仲間?」
兄ちゃん 「かぼちゃの類に入ります」
その他  「ほーよ、ほーよ!かぼちゃよー!」(解ってるのか?)
兄ちゃん 「食感は、ナスに近いでしょうかね」
その他  「ほーよ、ほーよ!ナスよー!」(解ってるのか?)
邦ちゃん 「え?ナス?」
その他  「ズッキーニよー!」(解ってるのか?)
邦ちゃん 「ナスの仲間でも瓜の仲間でも無いの?」
その他  「・・・・・・・ズッキーニよー!」(本当に解ってるのか?)
邦ちゃん 「ふーん」(邦ちゃん、なかなかオイシイキャラです)
その他  「ズッキーニ!ズッキーニ!」(だから、解ってるのか?)
私     「何でも全て美味しく頂きますから、そのまま焼いて下さいすみませんね」
兄ちゃん 「いえ、楽しませて頂いてますから・・・」(何を?)

他のお客さんのいない時間帯にしておいて良かった・・・



焼野菜(ズッキーニ、しめじ、こんにゃく)
たっぷりバターに、シンプルな塩コショウがGOOD 焼き加減、塩加減、共にGOOD


肉です手前の皿に乗ってるやつですよ、念の為

さぁ、いよいよ200g×6人分=1.2kgのお肉登場~
長くなったので、次回に引っ張ります~~



2008年 兵庫の旅・・・ ~転々~

二日間のWS(他の皆さんには90分のZumba Party)も無事終了~
当然今日の内には其々帰宅せねばならない訳で・・・。せっかくの神戸~時間の許すまで、滞在楽しみましょう

が、未だ県体の更衣室。なかなか皆さん着替えが終わらない・・・。既に着替え完了の速攻帰宅チームは先にタクシー呼んで帰らせた。観光チームも、ゆっくりしてはいられないので、さぁさぁ早く着替えて顔を作って下さいよ 早くしないと、例のステーキの予約の時間が・・・ 色々と訳あって、一般のお食事タイムより早く予約したんだからして・・・。さてさて、タクシー呼んで二台に分乗。阪神甲子園駅へ

ちょっと待てば急行が来るから、各駅停車はやり過ごしましょ 西宮に停車すると、あ~ら不思議・・・あんなに早く出た筈の速攻帰宅チームが乗ってくるではありませんか?!しかも、同じ車両に・・・。みんなで一斉に「どしたん?何しょーったん?」 阪神車両に、広島弁が響き渡る・・・。何やら、体育館に呼んだタクシーとなかなか巡り会えなかったらしく・・・。大丈夫なのか?この二人・・・無事帰れるんだろうか・・・?ま、後は新幹線だけだし、広島に着けば大丈夫でしょ



そんなこんなで、結局全員でワイワイ三宮へ 速攻帰宅チームを改めて送り出し、我々は例のあの店へ・・・。予約の時間に、定時到着。さすが、私の時間の読みはバッチリだ。今回、大阪周りにせず三宮周りで計画したのには、幾つか訳がある。その一つが、これだ。。。。。

『ステーキランド』 素敵なネーミングではないか!!世界中で夢を売っているあの『○ィズニーランド』と同様、我々一般庶民に夢を売ってくれている 高くて美味しい店は山ほどあるが、安くて美味しい店は、なかなか無い・・・。数年前に偶然見つけたこの店を、私の記憶と勘だけを頼りに探して、予約入れておいた。行く道々を、微かな記憶で再確認。ふーん、ここ【サンキタ通り】って言うんだ。。。

←横丁

予約の時間通りに、入店~。間違いない~。この店だ。が、何やら「あちらへご案内します~」「???」 この数年に、新しく別館が出来たらしい。ちょいと横丁に入ったビルをついて上がると・・・



『ステーキランド神戸館』 中も、ゴージャス~ 広々鉄板だらけ~



我々6人で1テーブル(鉄板)。回りは全て「予約席」 良かった、早く来といて・・・。



いや~!まいう~~
当然これで終わる訳は無く、次回 “おのぼりさん編” に続く 

注) 空腹or満腹で見ないでね


2008年 兵庫の旅・・・ ~転~

二日目のWSも、短時間(2時間ちょい)とはいえ前日同様濃い内容。ZumbaのWSは、必ずといってイイほどマスタークラスがある。レクチャーも殆ど動く。そして、総まとめとしてマスタークラス。ただ踊るだけでなく、その中にコリオ、選曲、リードの方法やアイデア、振付やムーブメントの色んなパターン・・・数知れない手本やアイデア、そして何より参加者全員のエネルギーも!!本当に、あれやこれやがギュウギュウ詰めのてんこ盛りになっている。Zumbaがイントラ他に向けて何を発信しているのか、提供しようとしているのか、何を求めているのか・・・。そうした事も踏まえて、クラスに参加。そして、参加している全ての人達からも学ぶ事は沢山ある。この後のZumba Partyも、楽しみながら参加しつつ、この二日間の総まとめを頭の中で改めてする事になるだろう。そろそろ、みんな体育館に向けて来てる頃かな?



昨日からの暑さ(日中の気温のみならず、WS会場内の暑さも含め)と運動量、普段から続いての寝不足・・・相当体にはキツイ・・・。いい加減、頭痛さえしてきそうだ。レッスン中の部屋の暑さといったら、凄まじいものがある 当然ながらエアコンはフル回転していても。若干だけど踊ってない時間、質疑応答等話しを聞く場面では、床に近い辺りは一気に冷える。そんなこんなを踏まえて、水分補給は綿密に考えて、体も冷やさない様に・・・。一時間弱の休憩を挟んで、いよいよお次は最後のクラス、Zumba Party



休憩に入ると、先ず夕方のステーキの予約を入れる 昨夜は営業時間内に連絡出来なかったから、昼に予約の電話を入れておかないと それから、トイレも行ってと・・・。普通、体育館等の共用トイレを使用する際、使用前に便座を拭いたりするけど、昨日今日は使用前&使用後も便座を拭く。使用後は自分の汗をちゃんと拭き取っておかねば・・・ それから、簡単にサンドイッチで昼食を済ませて・・・広島から到着したみんなと合流。受付を済ませて、立ち位置も確保しとかなきゃ。



今回のZumba Partyは90分。午前中にイントラ同士の会話で「30分くらい何か話があるのかな?それから60分のクラスだよね?!」等と話していた。まさか90分のクラスがあるなんて、思いもよらなかった・・・ レッスン中も、「何だか長いな~。昨日今日で疲れてるから、長く感じるのかな?」と思ってたら、長い筈だ。。。90分経っていた。。。。。

レッスン終了後、順番待ちをしてJani と一緒に記念撮影~
みんな汗だく~!だく、だく~~~



jani お疲れの所、一緒に沢山写ってくれた。みんなも、わざわざ兵庫県は西宮まで、しかも日帰りで来た甲斐があったね~ あの時あの場に居た事で、沢山のエネルギーを吸収出来たかな?きっと、納得できる、そう思える内容だった筈。みんなの笑顔がそう物語っているでしょ?Janiも、「 Your students are very good !! You did a great job !! Hah ~~!!!!」と、みんなの頑張りを褒めてくれてたよ。良かったね~~~

さてさて、では着替えて、次へと移動しましょうか?!
帰りの新幹線までの時間。有効に使いましょう~~!!!



2008年 兵庫の旅・・・ ~起・承~

いや~~~~・・・・・・11時~19時まで、ビッチリでした。昼休みが1時間あったものの、シューズ履きっ放し、ウェア濡れっ放し・・・。殆どの皆さんは、一体何着持って来ているのか?と思うほど、トイレ休憩の度に衣装替えをされたが、私は“乾き易いウェア”で参戦。が、殆ど乾く間も無く、湿っていれば良い方。最初と最後のマスタークラスに関しては、皆さん足元に水溜りやら海やら作って、一心不乱に踊り続ける。文字通り、脱水せずに軽く手絞りしただけで洗濯機からそのまま出て来た状態・・・

日本でも初めての『Zumba Training course Basic 2』。まだアメリカを始め他の国では一般インストラクター向けに実施するのは初めて しかも横浜より兵庫が早かったので、正にZumbaでは世界初の『Basic2』コース

本当に濃い内容でした。まだまだ精進の「し」の字にも到達してないな・・・と、反省しきり 今までも、別に手を抜いてきたつもりはないけど、上手く伝えられて無かったな~。そうか、こうすれば伝わり易いかな?色々なタイプの人に、それぞれどう伝えれば良いのか?それらを毎回60分の中でどうやって出して行けば良いのか???等々・・・反省ばかり。普段のレッスンに、出来るだけ早く、確実に反映して行きたいです。はい

そして、また今回もJani と少し話す機会があった。明日のZumba Partyには広島から生徒達が来る旨伝えると、大変喜んでくれた。そして、狭い通路で記念撮影。渋くキメたJaniと、チョーキングされて喜ぶ私・・・どうなんだか・・・



さてさて、ヘロヘロに疲れたし、宿へと向かおう。今回、電車通勤を味わう為に?元町に宿を取ったので、バス⇒阪神電鉄で元町へ。数人でバス停へ向かう際に、浪速のおかんの見本の様な方にこの付近でのバスの乗り方を教わった。楽しかった

地元の方々も迷惑だったろう、突然に乗り込んで来た女性陣。皆大荷物で汗臭い・・・?そして、一日持つかと思われた夏空が急激に曇って来て、強い雨になり始めた

元町に着いて、駅の階段を上がりつつ「???」何やら水/雨の音が聞こえる・・・?しかも、相当大量っぽい・・・?



あら不思議~ 相当な雨。傘は用意していたものの、役に立ちそうに無い程の強い雨。駅の目の前の『神戸プラザホテル』までが、遠い遠い・・・。そう広くない道路を渡るだけなのに・・・しかも、横断歩道を渡ってしまえば道路沿いの店舗のテント下を歩けば良いだけなのに・・・2分後にはびしょ濡れになっていた



今回のホテルを決める際・・・
 1.三宮の近く(夕飯を食べに行きたい店があったから
 2.コインランドリー(洗濯したかったから
 3.通常よりお安い料金で泊まれるお得なプラン
・・・で選んだのだけど、コインランドリーの営業時間内にチェックイン出来ず・・・。しかも大雨で(関西の一部地域では数時間電車が不通になったりしていた)、とても表に出る気にさえならず(目の前の駅にさえ行きたくないくらい)



何処に泊まっても、必ず【禁煙ルーム】を指定。今回は、ツインの部屋をシングルで使いたい放題!!ラッキー が、ランドリー使えなかったので、急ぎの洗濯物だけ手洗いしたり、雨で濡れたモノを干したり・・・。丁度良かったかも。。。 1Fに「サンマルク・カフェ」が入っていたので閉店間際に駆け込み、残ってたサンドイッチやパンを買占め、チャイティーとミックスジュース買って夕飯。三宮北側、ちょっと歩いた所にジャマイカ料理『Jamaicana(参照)』があって、そこへ行きたかったんだけど・・・相当な雨で断念。またの機会にしよう。。。



部屋から外を見てると、山に何やら明かりが・・・ちょっと拡大してみるものの、夜間に大雨。携帯の画像なのでごめんなさいよ・・・


錨のマークと、何か。見えるかな?

あ、そうそう。大雨の中の移動や、ランドリー&夕食難民?ですっかり忘れてたけど、帰りの駅で見かけた広告。そうだ、明日はこれに行かなくちゃいけなかったんだ 今日は、パンで我慢しよっと



今日のおさらいをしながら、明日の準備。
明日は違った意味で(セミナー以降・・・)大変かも~? 明日も頑張ろう


2008年 兵庫の旅・・・ ~いざ出陣~

新神戸に降り立ち、移動開始!!
早速地下鉄を探してとことこ歩く。新神戸駅の西の端?が地下鉄に直結。地下鉄(西神・山手線)に乗り換え、三宮まで約2分。少し待てば直ぐに来るので、便利~

三宮からは阪神線に乗り換え阪神甲子園駅へ。ちょっと時間があるので、参考までにさんちかを散策。昼ご飯をゲットして・・・と思いきや、殆ど開店前・・・。ダメだこりゃ・・・byちょーすけ
今日明日は阪神電鉄にお世話になるので、時刻表やら路線/料金表を見ていたら、ちょっとドスの効いたおっさんの声で「するっとKANSAI」を売っていた。何とも面白味の無いおっさん(駅員さんです)二人だが、聞いてみるとその売っているもの(するっとKANSAI)は大変魅力的だ JR他の全交通機関で利用可能。チャージも出来たり、券売機で切符を買ったりも出来る。便利だし、この二日間で使いきって利用しよう。せっかくなので、やっぱり『阪神タイガース』柄にしてみた。かっこいいじゃん



目指すは阪神甲子園駅 特急・急行等、甲子園に停まらないのもあるから気をつけないと。ともあれ、甲子園に近付きつつ行ってみよう 関西に限らず、大概の公共交通機関を利用する時は、アナウンスを良く聞いていると困らない。とても親切に乗換えの案内をしてくれているものだ。阪神線もしかり。アナウンスと電車の車内表示。これを良く見聞きしていると、最短で無駄なく目的駅に着ける。便利だ。



案内を頼りに乗換えながら、阪神甲子園駅に到着~。春夏の野球遠征に来易い様にか?高速道路の名神高速と神戸線が交差する西宮ICの直ぐ近くでもある。高速道路の影で見え難いですが、実は画面中央辺り(高速道の下)に『甲子園球場』と書いてあります



阪神甲子園駅西口は、通称「球場出口」普通に下りて普通に進むと球場へと到達出来る。遊園地の遊具待ち同様、駅入口周辺には自然と列で並ぶように手摺で列が作ってある。高校野球だけでなく、プロ野球シーズンも、試合がある時は賑わうんだろうな~。

時間に余裕あるし、予定通りバスで行こう。と、その前に昼ご飯ゲットしとかないと、体育館の周辺にはお店は無いらしい。駅周辺のコンビニで、昼ご飯ゲット
バスを待っていたら、大きい荷物を持って、やたらと元気そうで、姿勢の良い女性達が俄かに集まってきた。「総合体育館に行かれますか?」「はい!」近隣の他府県から、徐々にイントラが集まって来た。今までのWS等で顔見知りもいて、にわか同窓会な雰囲気で皆で体育館へ・・・ 

兵庫県立総合体育館、到着~ 着替えて、格技室に入る。「よろしくお願いします~!!」 AFAAのスタッフの方々もスタンバイ。Janiも来ていた。「Hi~ ! Nice to see you again~!!」「Hi~!! Long time no see!!」Jani と hug, hug  嬉しい事に、初めてZumbaのWSに来た時から、何かとJani と直接話す機会がある。ラッキー

さぁ、今日も一日体育館に篭って頑張ろう!!!


2008年 兵庫の旅・・・ ~旅立ち~

実家にジアンを預け、今日は兵庫県は西宮市へ出発。会場が西日本だと、出発も遅めでいいので少し楽。ありがたい事に、三原駅までは父が車で送ってくれる事に 通勤時間帯だからと早目に出たら、思いの外スムースに着いて、一本早い新幹線に乗れた

昔は三原に勤務していて毎日休みも無く通っていたが、今は年に数回寄るかどうか。ずーっと変わらない所もあれば、毎回すっかり様変わりしている所もある。ちょっと浦島太郎な気分・・・。



福山でのぞみに乗り換えちゃいます。朝早いせいか、新幹線のホームもガラガラ。。。。



旅行者らしい人が熱心にホームで写真を撮っていたので、私もちょっと・・・ 福山城です。近くても、行ったこと無いな・・・。

着きました、新神戸。3度目?4度目?の三宮。何だか、ホームの時計もお洒落な感じです・・・。



さてさて、これから地下鉄~私鉄~バスを乗り換えて、目指すは兵庫県立総合体育館
こんな仕事に就くまでは、学生時代を除いて人生の中でこんなに体育館で時間を過ごすとは思ってもいなかったな~・・・。しかも、他県まで出向いて・・・。
ともあれ、私の敬愛するマスタートレーナー、ジャニのWS。一挙手一投足を凝視して、吸収できるだけ吸収して来よう!!!!!



2008年 兵庫の旅・・・ ~序章~

今年も、AFAA主催のZumba関連WSが全国各地で催されています。春のお江戸に続き、今回は兵庫県西宮市でのWSに参加する事にしました。
泊まりになる時は、ジアンを一人(一匹)で残したくないので実家に預ける事にしている。餌を与えておけば、一晩くらい大丈夫と言う人もいるけど、忍びない・・・。半日半日で帰れれば大丈夫かな?とも思うけど、丸々二日不在はね・・・。それでなくとも、普段から一人で留守番させてばかり。必要以上の心労は掛けたくない。一日でも一分でも長生きして、一緒に暮らしたいし後悔したくないし。

と言うわけで、今回も実家で良い子に留守番、よろしく頼むよ



聞いてる?あんたに言ってんだけど・・・。


え?オレ?また留守番?

はいはい、よろしくお願いしますよ。実家には、もうよろしくお願いしてありますからね・・・

普段はスケジュールギリギリまで通常クラスをやってから出発。が、今回は会場の都合で出発前日はレッスンが出来ず、丸一日事務仕事や準備に費やせる事に。助かった。普段から、スケジュールの都合で一日中レッスンや移動で潰れる事もしばしば・・・。あれこれ用事が片付いて、貴重な一日になった。

すっかり日も傾いて、いい時刻 出張準備も出来たし、ゴミの処理や冷蔵庫の始末も出来た。出張カバンにウェアやシューズも入れて・・・。ジアン帰省用のカゴには爪とぎ板、カリカリにレトルトご飯、ブラシにネコ砂・・・あ、玩具も忘れずに・・・。私の荷物よりはるかに多い。これらの荷物は車に運んで・・・と。私は着替えてトイレも済ませて、あれこれ電源を切って、戸締りをして・・・。
さて・・・何かを察知して夕方からベッド下に篭城しているネコを引っ張り出すか・・・。彼の習性は重々承知している。こうなることを察して、ベッド下に仕掛けた罠に上手く入ってくれているといいんだけど・・・。

ククク・・・入ってる、入ってる。絶対私の手が届かないと思い込んで、ベッド下の引き出しの奥の奥にうずくまって、ビー球(両目)を光らせてるよ・・・。そこにいると手は全然届かないけど・・・引出しを引出すと自動的にジアンも出て来る事になるのだ~!ガハハハハハ~~~~!!引っ張るのは簡単なんだよ~♪♪

ふぎゃ~~~~~~!!!!!!

さ、帰るよ!!!


※不本意ながらドライブする、車中のジアン


明日は、兵庫へ出発です~

| ホーム |


 BLOG TOP 


