プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



HIROSHIMA LATIN FESTIVAL

8月8日(金)夜、『club China Town』にて開催される
『広島ラテン・フェスティバル』  (詳細はコチラを参照)

   “La-33”

メインはコロンビアからのSalsa Band“La-33” Live
その他、地元広島のラテンバンド“エル・コンボ・デ・ラ・パス”のミニLive、
多数のパフォーマンスも予定されていて、楽しいイベントになりそうです
当サークルでもチケット取り扱いますので、ご希望の方はお気軽にお問合せ下さいね。



当サークルからも、1グループパフォに参加します。参加することに意義がある?その他のグループと、絶対キャラも曲もダブらない。明るく元気に、(自分達こそ)楽しんでやって来たいと思ってます。

只今ぼちぼち練習開始・・・。一抹の不安を感じなくもないが・・・。
とても爽やかで無い内容に対して、面子は(私を除き)爽やかで穏やか・・・。
まぁ今初めて判った事でも無し。



私が作る土台に、其々の色をつけていって、また新しい何かが出来上がる。それが、パフォの楽しみでもある。私が作りたいものは、ロボットみたいに誰が誰だか判らない様な画一的なものではなく、何らかの形である程度の統一感があれば、後は出来るだけ個々の個性が出たもの。それぞれの個性が出て、それらが共鳴し合って初めて出来上がる。

だから、個性の無い方は、消えてしまいますステージ上から。実際は消える訳は無いんだけど、正直影が無くなります。かといって、性格が明るいとか暗いとか、そんな事は問題外。当人のやる気と協調性。「自分が!自分が!」な人は、うちのステージには一番不向きだと思います。見て下さる方々に不快感を与えない範囲で、今後もしぶとく出続けたいと思います・・・



見てくれる人達全てが見える訳じゃ無い。でも、見える人には見える。その人の人生や経験、意識の高さ等々・・・。もちろん、テクニック的な事も無視は出来ない。私は、イベントの主旨・内容によって、個々の技量が許される範囲では、出来るだけ参加してもらいたいと思っている。そういった経験を積む事で、レッスンだけでなく、体の動きや精神的にも余裕が持てる様になる。そして、何らかの形でステップアップ出来る
ぜひ、それを皆に体感して欲しい。

今後も、何やかやと許される範囲でイベントに顔を出させてもらいたいと思ってます。ぜひ!皆さんも一緒に参加してみませんか?!



ともあれ、8月8日。応援に来て下さい~



ゆかた祭り

6月の第一金・土・日。。。ゆかたの着始めとも言われ・・・
そう、広島市内では『とうかさん』に合わせて『ゆかた祭り』が開催されます



その『ゆかた祭り』の中の“ゆかたで踊りんさい”に、毎年Latin Fiestaの構成員(何か危ない団体みたい・・・)として参加している。今年も、団体での企画段階から声を掛けて頂いて、FF済んだら直ぐに計画進行~!!今年も、当サークルからもメンバー参加。


当サークルの着付師千代ちゃん。営業兼宴会部長の越山コシアンさん。
朋ちゃんも、急遽お母さんに貴重品(貴重かどうかはさておき、超重い)袋管理をお願いしてくれてありがとうね。お母さんに、よろしくお伝え下さい

今年は、「Moliendo Cafe(コーヒールンバ)」「Follow the Leader」と、お馴染みの「Tequila Bom Bom」「Macarena」の計4曲。



今年で6回目の参加ですが、今年の“ゆかたで踊りんさい”は今までで一番まともに盛り上がった気がする。運営スタッフも、一番まともで場慣れしてたし。段取りも確実。素晴らしい。ま、これが普通といえば普通でなければいけないのだけど・・・。

市民総踊りを待ちきれず、早々に踊りの輪に加わった外人さん一行。今年はお立ち台があって、私は殆どそこで踊ってたんだけど、遠目でも十分判るほどガン見されてました  その背後の方々は、突如現れた背の高い壁に「全然前見えんし・・・」状態
MCゆうくんの「踊ってみたい人~~~」の声に、地響きにも似た「うぉ~」と声が上がり、一気に市民参加の総踊りへと突入~~~
我よ我よと参加者が入り、文字通りフィエスタ状態~~~


当サークルの代表兼受付、昌代ちゃん。サークル専属のスタイリスト?真由ちゃん。神○うのさん並みの、こだわりの持ち主。着付ボランティアのおばちゃんに、バリバリ注文出してました・・・



何事もそうだけど、何か事を起こすには、それ相応の企画と段取り、実行する人たちが要る。個人レベルから、団体レベル・・・と事の大きさや内容によって、関わる人間の数や扱う要件も大きく膨らんでくる。それらが、地道に企画計画され実行されるお陰で、こうして楽しく祭りで踊れる。ありがたいことだ。もちろん、そうした事にマナー良く参加してくれる人達も含めて。感謝感謝

さて、それでは早速打上げに行きましょうか~ 先発隊が待ってる筈・・・



親睦会 お知らせと追記


また親睦会???

はいはい、そうですよ。また帰りが遅くなると思うので、よろしくね


仕方ないな~・・・

▼▼ 次回親睦会のお知らせ ▼▼

【日 時】 7月12日(土) 19:00~
 ※会場まで案内希望の方は、別途お申し出下さい
   18:45三越ライオン前集合
【会 場】 銀山町 シサァール VIProom
【参加費】 ¥3,500 (飲み放題付)

またまた親睦会のお知らせです!毎度の方も、お久の方も、お初の方も・・・どちら様もお誘い合わせの上奮ってご参加下さい!!
普段レッスン時には、顔を合わせてもなかなか話せなかったり、レッスンの時間帯や曜日の違いで会う機会の無い方もいます。そんな仲間が一同に会して、楽しく歓談しましょう~
もちろん、レッスンへの参加の有無は問いません。お友達、ご家族、お気軽にどうぞ~


≪前回の模様≫











広島FF 2008 (いきなり二日目)

色々と写真がゲット出来たので・・・今更の思い出更新です。
写真ネタの為、5/4のコスモスステージでの画像のみです。
だって、撮影してくれた写真家が5/3は出演、5/4が応援だったので。

本日の写真撮影は、こだわりの写真家マユーキー



前日に続き、好天の5/4(日) 前日ほどの暑さでは無いものの、暑い
『Sweet Salsa』のステージに共演させて頂きます♪昨日のバラステージとは、ステージの大きさも違うので・・・参加人数、曲目も変更。

直前は≪Salsa Sunshine≫トモエちゃん率いる、キッズサルサチーム
これが、やたらとカワイイ~~~~ 一押しです
園児&両サイドは現役高校生 もう、肌の色やらハリやら論外ですね。質そのものが別物でした。プルプルでフワフワ



元気なチビッコが演技を終えて、さて、ごわごわ&たるたるだけど元気なおばちゃん達が雰囲気を一新します!!



笑顔だけは負けていません!度胸も愛嬌も皆三人前~!
皆同じ振付の筈なのに・・・何なんだろう、このバラつき具合・・・?





FF用に特別編集したメドレー曲。どんどん続きます。
今日は、♪Mambo ~ Cumbia HipHop♪



前後の入れ替えもスムース。必死に前に出る三人。後でのんびりなひと時の四人。ほらほら、のんびりしてるとカウントが判らなくなるぞい。



写真では一斉にJump!!した所を上手く撮ってもらってます
実際は、DVDでお楽しみ下さい。相当笑えますっってば



どすこ~い!! がおがお~ぅぅぅ!!
この辺で、既にステージ大揺れ



フォーメーション変更も、お手のもの~



最後に、もうひとっ跳び!!! 跳んでる、跳んでる、年甲斐も無く・・・
既に、ステージ崩壊寸前!?!?!?

実は、この後もステージ裏でバタバタ劇があったんですが、それもDVDでお楽しみ下さい~

ってな感じで、コスモスステージ無事終了~
いやぁ、お疲れ様でした
共演の皆様、応援の皆様・・・その他お世話になった皆様、どうもありがとうございました!!!
今後も、機会を作ってはステージ参加していきましょうね!


| ホーム |


 BLOG TOP 


