プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF打上げ 兼 親睦会・・・

夜は、久し振りの親睦会と先日のFFの打上げを兼ねた飲み会。毎度お世話になりっ放しの銀山町『シサァール』。今日も、美味しいご飯でした。特注のオニオンスライス(てんこ盛り)も、ありがとうございます。あ、写真全然撮ってなかった・・・。いつもの事だけど、常時頭の中には多様な事柄が同時進行。今日も、ずーっとあれこれそれこれ、頭の中は大渋滞。

080317_2353~01

みんな勝手に飲み食いしてくれて、助かる。今日は初参加の方々も数人いたけど、皆勝手に仲良くやってくれて、これまた安心。私は、支払いと、全体でそれぞれが楽しそうにやっているかどうか、お店の方に(今以上)迷惑かけてないだろうか?だけ気を付ける位。返って皆に気を遣わせるので、本当はとっとと退散したいけど、そうもいかないらしい。難しいもんだ。



カラオケも勝手に楽しんでくれたら良いのだけど・・・「レッスンで使ってる曲を出してー!!」って・・・クラブならまだしも、カラオケでですか・・・???クラブなら相当曲がある自信はあるけど、カラオケは・・・。先ず、ダンス系やR&Bの曲は、余りカラオケには入ってないし、入ってても・・・ほら歌えないと(お望みのシチュエーションには)使えないでしょ? 気持ちは解るんだけど、多分アメリカとかのカラオケ(その中でもヒスパニック系のお店)に行かないと無いと思います。ごめんなさいよ。ん~残念



字がびっしりの曲目の中から、元歌や原曲を探し続けて超目が疲れた・・・。
途中、ナユちゃんが持ってたビデオのデータに入ってる映像を見ながら、一足先にFFのステージをチェック!なかなか、良い感じに映ってましたよ♪マニアックな見方をすると、三度も四度も楽しめそうです。ぷぷぷ。DVDは、近日中に上がり次第配付しますからね。今しばらくお待ち下さい!!
が、どうしてもプロデューサーとしての血が騒ぐ~?各ステージをあれこれ何度も、違った意味で見入ってしまう・・・。 気付けば、夜中前!!早くおいとましなくては!!十分お店に迷惑を掛けてしまった~!!
とても帰る気配の無い残党を、急かして撤収~!!



今日は、行きは『甫出ハイヤー』、帰りは『沖ハイヤー』に便乗させて頂きました。ありがとうございました。皆さんの、幸せな家庭を垣間見せて頂いて、良かったです。他の皆も、無事に帰ったんだろうか???

して、帰宅してからは来週からのレッスンや別イベントの下準備。忙しい最中に(毎度ながら)急を言ってお願いした曲の編集を、ナユちゃんが仕上げて来てくれた。やっぱり良い感じ~♪♪♪ありがとう~ 早速i-Podに入れて、動きを何度も検討。推敲の上に推敲・・・。どんな曲でもそうだけど、一つの曲を何十回も聴いて、何十通りもの組合わせを考えて・・・その中から、納得いくまで検討を重ねる。何日でも。0(ゼロ)からやり直しも、しょっちゅうだ。結局日の目を見ない曲や振付も山ほどある。でも、日数や内容に際限があるからこそ、出来る事も多々ある。それを踊ってくれる皆をイメージしながら、それぞれがキラキラと見えるように作っていこう。好きでやってることだ、頑張ろう。。。
夜が明ける前には寝たいな~。。。

【業務連絡】
身に覚えの無い傘を持ち帰った方、及び傘を持参したのに持って帰って無い方、連絡下さい!!! 当方で持ち帰っております。。。



スポンサーサイト

天空の箱部屋・・・

今日午後は、アステールの中音楽室でレッスン。中音楽室は、昔イベントリハか何か(記憶が古過ぎて・・・曖昧)で使用した事があったけど、ハーストでのレッスン使用は初めて。小さめの部屋だけど、なんといってもこれこれ!この大きな窓が気持ち良い~♪ 天空の開放感に似たものが味わえて、結構好きだ。 でも、こんなに狭かったかな~? 子供の頃は大きく広く感じたものが、大人になると小さく狭く感じる事があるが・・・以前も随分いい大人だったんだけど・・・???



音楽五線譜の黒板があるせいか・・・何だか学校の教室気分。メンバーの中に同じ高校出身の先輩後輩がいるって話題から、年代別学生時代の思ひ出話しになって・・・。ブルーマだの、ちょうちんブルーマだの、白のトレパンだの・・・時代はどんどん遡っていく~~~!!あれ~~~「私の知らない世界」開幕~
テニスのラケットは木製だの、学校の呼び方にまで話は拡がり・・・。



そう言えば、以前も“修学旅行”で盛り上がった事があったっけ?東京やスキーツアー、デズニーランド(TDLのことですよ)・・・奈良や京都、九州・・・小豆島や金毘羅なんて、これまたどんどん時代を遡ったっけ?幸か不幸か、海外修学旅行経験者はいなかったな・・・ふふ

雨の中、みんな頑張って来てくれてありがとう。せっかくなので、この景色堪能して下さいね。次回は、この窓からの景色を撮ってこなくちゃ・・・。
今日も、何故にみんなの姿勢が崩れるのか、研究。 ってか、ちゃんとレッスンしろよ~!はいはい


生姜紅茶

最近・・・毎日と決めている訳では無いけどほぼ毎日(一日数回)、生姜紅茶を飲んでいる。別段特別なものでもなく、ティーバックで。が、生姜は今気に入ってるのは・・・



『黄金生姜 奄美の宝』

黄金生姜と言うだけあって、中身?はウコンみたく黄色い。いつもの「フレスタ」で買っている。最近は、常時うちの冷蔵庫に入っている。特に、ちょいちょいお茶を入れるには、小さい道具が便利。



円錐状の茶漉し、薬味用のおろし器、竹。全部100均。これが、ちょいちょい使いにはもってこい。超便利です。作り方は、至って簡単。

(1)生姜をよく洗い、皮のまますりおろす。
  (カップ1杯に1かけを目安で、好みの量)
(2)ティーポットで紅茶を作る。
(3)ティーカップの上に茶漉しを乗せ、その中にすりおろした生姜を入れ、熱々の紅茶を注ぐ。
(4)粉黒砂糖かハチミツを好みの量入れて頂く。
  (私は、黒糖蜜とオリゴ糖等あるもので)

毎日3杯以上飲むと、万病に効くとか?如何でしょう?確かに、体が温まるし、食欲も落ち着くので良いと感じてます。咽喉にも良い感じ。低体温は、万病の元ですよ。但し、糖の取り過ぎには気を付けて下さいね。

【生 姜】
生姜は細胞の新陳代謝を活発にし、全身の機能を上げて免疫力を高め、体を温めます。発汗・解毒・利尿作用があり、辛味成分のジンゲロンには強い殺菌・消化促進・健胃作用があります。新生姜よりも成分が濃厚な、ひね生姜、金時生姜がおすすめ。(『石原結實の体を温めて病気を治すレシピ117』より)

石原結實の体を温めて病気を治すレシピ117 (PHPビジュアル実用BOOKS)石原結實の体を温めて病気を治すレシピ117 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2008/02/19)
石原 結實

商品詳細を見る


気に入ってる本です。解り易くて、とても気に入ってます。見たかったら言って下さいね。




行楽日和・・・

大変写りが悪くて、申し訳ない。見えそうで見えない・・・イライラ数値高!
GW前の某ドラッグストアのチラシ。確か、「行楽用準備品・・・」って特集。
乗り物酔いの薬、濡れティッシュ、紙皿、紙コップ、胃腸薬・・・そして『カリスマ如意棒』???「男の自信回復」は解るが、・・・行楽用品???いつ、誰の、どんな行楽にどう必要なのか???¥980で男の自信が回復できるなら、安いもんだ?  つまんない所が気になる私です。



レッスンやイベント、打合せで出掛けなくても、自宅でも四六時中仕事から離れられない。帰宅したからといって、ゆっくりできる訳でも無い。が、取り敢えずFFも済んだし・・・と今日日中は自宅仕事を一休みして、洗濯に専念。片付けたかった毛布を干したり、シーツ等も干せる範囲洗った。ベランダや手摺に干せるだけ干しているので、晴天なのに何だか家の中はほの暗い・・・。



随分前に買っておいた布を引っ張り出して、押入れのドアカバー?に大きく布地を縫ったりアイロン掛けたり・・・。したいのだが・・・“何か”が隠れていて、思うように捗らない。
それでなくても、アイロンやミシンを使う最中は使ってる以上に、ジアンがササッと手を出して怪我をしないように気を遣う。あぁ、それなのに・・・張り切って隠れていらっしゃる・・・(当ネコ、上手く隠れているつもり)・・・。ここまで聞き取れる位、ゴロゴロと咽喉を鳴らして期待一杯な様子・・・。期待が膨らむ程に、お尻や耳がどんどん出て来てますよ。



仕方無い、少し遊んでやるか・・・。他にもガスヒーターを片付けたり、貴重な休日の内に冬~夏へと一気に切り替えたいのに。これもまた箱を開ければ入り込み、押入れを開ければ我先に!と奥まで入り込む・・・別に誰も入りゃしないよ。
実家から救援物資が届き、にわかに米や野菜で賑わう我が家。草むら(布)に潜んだり、荷物をチェックしたり・・・これまた忙しそう。



でも、自分が乗っかってるので、段ボールが開かない・・・。
さてさて、今日も玉ねぎいっぱい焼飯しよっかな♪
今日も、好天に恵まれ引き篭もった生活を満喫中。夕方には自宅仕事に戻るので、早く昼ご飯食べよう~開けさせてくれ~


フラワーフェスティバル 無事終了~♪

今年は、ステージ参加しました。5/3と5/4の二日間。計2回(2曲)。参加者の方々には、後日個々にDVDをお渡しします。写真は、近々HPの中でちょこちょこ出てくると思います。お楽しみに。今回ステージ参加の方々には、下のブレスレットが参加賞です~。



通常のレッスンに近い内容で出るので、極力レッスン時に練習。参加者の特別練習やリハも数回。今回は両方とも夕方の出演だったので、事前に音源やコメント出しといて、出演者も全員大人なんで当日の衣装等の用意も各自。昼過ぎまで自宅でゆっくりTVでFFチェックしてから自転車で出勤。万一の為に早めに集合かけていたので、各自が遅れず来てくれれば大丈夫!の筈。



当日ステージスケジュールも、ほぼ定刻。天候の良さも手伝って、結構沢山の観客もいて良かった。応援に来て下さった方々、ありがとうございました。また、裏方でお手伝い下さった方々も、ありがとうございました。お陰さまで、安心してステージに立つことができました。



団体の取りまとめ役ナユちゃんも、日々命を縮めながらの働きご苦労様でした。運営委員会と各グループの間に立って、色々と調整や取りまとめ、本当に大変だったと思います。しかも、当人もステージに出演するし。本当にありがとうございました。と同時に、今後もよろしくお願いします。お礼に、ナユちゃんとマイマイも今週末の『打上げ兼親睦会(下記参照)』にお誘いしておきました。



FFの参加、レッスンへの参加の有無は問いません。みなさんも、お誘い合わせの上ご参加お待ちしています!
【日 時】 5/10(土)19:00~
【会 場】 『シサァール』 VIPルーム
       (銀山町11-20 高田ビル4F)
【参加費】 ¥3,500 (食事、飲み放題、喋り放題付)
美味しいご飯もお腹いっぱいあるし、ドリンク(アルコール、ノンアルコール、ホットにアイス)が飲み放題!ギャルソン達の教育も行き届いている!・・・嘘は言ってないけど、明かしてない事もある・・・。同席の98%はおばちゃんばっかりさ・・・しかも薹が立った上に体力はある。ぼったくりのバーより悪質かも・・・?!

本日の写真は、ベランダでひなたぼっこをするジアンです。真夏でも真冬でも変わらず実施。ちなみに、FFに出掛ける私を見送る姿勢は・・・。


「行けば!?」

ってか、見ても無いし・・・。
『打上げ兼親睦会』が済んだら、今度は『ゆかた祭り』ですよ~!追っかけ、レッスンの中にも入れて行きますので、こちらも奮っての参加お待ちしています!!!


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。