プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ほろほろひれほろ・・・

気になりつつも、なかなか手の出せないものって沢山ある。
これも、その一つ・・・・だった。

西洋落雁

某モーツァルトのお菓子・・・『西洋落雁』・・・一体どんなん???

先日のレッスンの時に、「はい!」スイーツハンター?Eriちゃんが
持って来て(買って来て)くれた~~~(^▽^)

帰って早速、エキスプレスコーヒーを入れて、試食?

箱から出す時も壊れそうで、全神経を指先に集中。
何かと力のある私。儚きものは潰してしまいそうで・・・ドキドキ

お~っと!そうそう、写真、写真・・・バシャッ(撮った音)

よし と・・・。さて、食すとするか・・・(急に言葉遣いが変わる(--;))
やはり、壊れそうなので、ペーパーカップごと持ち上げる

ぱくっ!!

はらはらひれほろろろ~~~

おーー!!トロケマシタ、トロケマシターーー!

ん?でもなんか今一つ判り難かったので(何が?)、もう一つ・・・

はらはらひれほろろろ~~~

おーー!!またしてもトロケタ、トロケターーー!

以下、無くなるまで続く・・・

美味し~♪不思議な触感・・・後を引くのは、お店の作戦か??
なかなか生クリームの味も効いていて、でも和菓子の趣もあり・・・
今回のプレーンの他にも、抹茶味もあるらしい。
それもチャレンジしなくては・・・

こんなほろほろしたお菓子、一体どんな力加減で作っているのだろう?
そんな所にも興味の湧いた一時でした・・・

Eriちゃん、いつもありがとう~♪

ももぞう1

今日は、ほわほわのももぞうちゃんです。
また遊ぼうね~!

キッズ・サルサ

ともえちゃんが、こども向けのサルサ教室を開きます!
ぜひぜひ、お近くの方、興味ある方がいらっしゃったらお知らせ下さい!
お勧めのイントラです!

女の子だけでなく、男の子も大募集です。
今年からモテモテ(死語?)間違いなしダーッ
お申込、お問合せは、下記のTomoeちゃんまで↓↓↓

Kids' Salsa Classes      by Tomoe

広島初のこども向けサルサ教室を始めます。
お友達と楽しく踊って一緒に成長していきましょう!

さくらぴあ(廿日市市)
毎週火曜日(1月8日スタート!)  月謝 \3000
19:00-20:00 4歳~10歳対象
20:00-21:00 11歳~18歳対象

アートソンセ(広島駅裏)
毎週土曜日(1月12日スタート!)  月謝 ¥3000
12:00-13:00 4歳~10歳対象

お申し込み、お問い合わせはTomoeまで。
さくらぴあ、アートソンセへのお問い合わせはご遠慮ください。
Tomoe 携帯: 090-6414-4396
     e-mail: tomoet717@nifty.com

わらしべ長者?

宮島と言えば、もみじ饅頭
もみじ饅頭といえば、ミヤトヨ本店のチーズもみじ!!

宮島でしか買えない、ミヤトヨ本店のチーズもみじ

宮島へ行く時には、お互い連絡し合おう。。。と協定を結んでいる
Hさんと私。

なので、今回も乗船待ちの間にメール
「16個入りを2箱」
「チーズばっかし?」
「チーズのみで!」
宮島上陸後、先ずはミヤトヨ本店へ。予約しといた方が良いかな?
お正月だから、次々焼いている。これなら大丈夫。
お参りに行こう。

帰りにまたまたミヤトヨ本店へ。
お使い分と自分の分を数個。
私は、大体チーズ、ブルーベリー、ゆず。

夕方帰って、お使い分をお渡し。
わざわざご夫婦で取りに来られました。

いやぁ、新年早々H夫妻を拝見できるのも何だか嬉しい感じ。
風邪を押して家事を頑張るHさんは
「誰も何も気を遣わない!!」と憤慨のご様子。
「旦那さん、わざわざ運転してくれちゃったじゃん?」
「・・・・当然です!!」

みかんが好きなバカボン君に、と実家から届いたみかんもお裾分け。

したらばHさん「お口に合えばいいんだけど・・・」と
『数の子』を下さいました!!!!!!

合いますとも、合いますとも!!仮に合わなくとも合わせますとも!!
このお正月は帰省もしてないし、ごちそうには縁が無いと
諦めてたら、こんな所で『数の子』さんにお会いするなんて~(T。T)

質素な我が家が一気にお正月になったではありませんか!!!

出汁の加減も良いし、生姜が効いてました。
嬉しい余り、とっとと頂いてしまい、ものの二日も持ちませんでしたが

ごちそうさまでした

廊下でのびのびなジアンです

廊下でのびのびジアン

初詣

今年も無事に年を越し、恒例の初詣。
お正月の宮島参詣は舟で・・・と決めている。

ちょっと値段は張るが、自分で運転して行って、
P待ちに長い時間を取られ、並んでぎゅうぎゅうの渡し船に
乗る事を思えば、前日でも予約すれば確実に座れて
行き帰りともに待ち時間も殆ど無し。当然渋滞も無し。
普段住んでいる町も、川や海からの眺めとなると
また一味違う。

平和公園の桟橋で乗船したら、宮島の第三桟橋着。
混雑してない宮島第三桟橋で乗船したら、一気に街中の
平和公園に着く。。。早いもんだ。
なので、一度味わったら止められない。

宮島は、当然ながら満員御礼状態。
島全体が2cmほど沈むんじゃ?という程人が押し寄せている。
まぁ自分もその内の一人だけど。

私は、厳島神社参道口の狛犬が大好き。なんとも可愛い♪
顔の作りからして好みだ。
神社入口裏の狛犬もなかなか可愛い。御尻をキュッと突き上げた
形も愛らしい。

正月三が日の厳島神社は人出も多いが、正月行事も多彩。
今年は二日祭の御松囃神能を見る事が出来た。

宮島二日祭 御松囃神能

鼓しか写ってないけど、他に笛や太鼓、囃し方と多数。
楽しかった。

今年もよろしくお願いします

明けました 2008年。

いつもと同じ夜が来て、いつもと同じ様に陽が昇り・・・・

なのに、昨夜は大晦日で、今日は元旦。
新年へと切り替わった。

お陰さまで、昨年立ち上げたサークル(ハースト)も一年を迎えようとしています。
この一年の間クラスの一つ一つに参加して下さった、一人一人のお陰で
小さなサークルのささやかな歴史が始まりました。

今年は一部会場を移転することにして、年末かなりバタバタ。
移転先も未だ確定できていないクラスもあります。

移転先によっては狭くなるけど、今までよりはガッチリした会場に変わることで参加者の意識も良い意味で変えて行きたい。
交通の便も良く判り易い場所に変わることで、行き帰りもより安全になるだろうし。急な予定変更も無く、事前にスケジュールも把握できることで安定したレッスンを供給できる様になると思います。

会場費は今まで以上に上がるし、P料金も更に上乗せ・・・
経済的には厳しくなるけど、尋常じゃない雨漏りに見舞われる事も無いし、急遽同じ曜日が一ヶ月殆どレッスン出来なかったなんて事も無い。
経済的だけでなく、予約に関してもスタッフの負担も大きくなるけど、色々取り巻く状況全てを含めても、移転する価値はあると思う。
ともかく、頑張ろう。

今年も尚一層精進、精進。
私は余り力むのは好きではない。力むと偏りが出てバランスが崩れ易く、想定外の方向へと物事が進む事が多い。
ので、熱心にやるほどに力みを抜く様にしている。
力みを抜いた分、気は抜けない。

やっぱり明るく、楽しいのが一番!
今年も明るく元気に、楽しみながら心と体を鍛えよう。
心と体を強くしなやかに維持する事で、考えも前向きになる。

夢を叶えるにも、目標を達成するにも、心力、体力が必要。

体の栄養に気を付けたり休養を取るのと同じくらい
心にも栄養を与え、休養を取ろう。

強い風が吹くほどに、凧は天高く昇る。
向かい風に胸を張って、今年も笑って行こう。

ジアンもゴロゴロ・・・・ごろりんこ

ごろりんジアン

| ホーム |


 BLOG TOP 


