プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の懐かしい顔

今日は、久々に親友と会う予定。
ジアンも、実家で落ち着いている様子。

チェックアウト前に、念の為にメール。
案の定、「今起きた~~~!!!!」と返信が。
チェックアウトの時間をギリギリにして、今一度浅草駅界隈を散歩することにした。
浅草寺、浅草神社参詣。弁天堂。二佛像。

「風神」「雷神」に守られた『風雷神門』が、正式名称?なのに。
いつの頃からか、雷門と省略された。
朝っぱらから(っても8時頃)ブラジルからの団体さんが、ハイテンションで写真撮り捲っていた。

雷門裏

何時になるか判らないけど・・・大好きな写経の用紙を発見したので購入。

昨夜は判らなかったが、タイ料理、インドカレー屋さん等々を発見。
次回の食事は決まった。

それでは、そろそろチェックアウトして西日暮里まで移動するか。。。
スポンサーサイト

夜の浅草~♪

せっかくの東京。しかも大好きな下町界隈の宿。
以前、二度程来た事があるとはいえ、殆ど仲見世・浅草寺で終わった観光だった。

訪れる度に、東京や大阪をはじめ大都市の交通の乗換は便利だと思う。判り易い。
地上に上がると、「・・・?」自分がどちらに向いているのか、
把握するまで時間がかかるけど。

ともあれ、夜の浅草をぶらぶら。数年前から、夜の観光客向けにライトアップされているらしい。
夜の雷門

さすがに浅草寺は閉門。
浅草寺界隈は、夜遅くまで観光客が往来していました。
夜の浅草門&五重塔
夜の浅草

寒いし、夜景は満喫したので、ホテルに戻って今日の復習をしよ・・・。

久々の東京・・・

っていうか、仕事柄なかなか広島を離れる事も、休む事すら無い毎日。
そんな中で、より良いものを作り上げるべく、東京で開催されるマスタートレーナーのレッスンを受けに行く事にした。
2コマ実施されるレッスン。「内容は同じですよ」との事だったが、滅多に無い機会なので全て受講。それぞれに参加者は違うし、ハプニングも有りで若干内容に違いはあった。色んな意味で勉強になった。
さすがに終了後は気分的に疲れ、裏通りを通りたくなった・・・。
北千住の夜は賑わう路地裏。何だか懐かしい感じ。
北千住路地
つくづく、どんな種類のインストラクターでも、イントラ稼業は特にそのイントラの資質・力量が問われる仕事だと思う。常に取捨選択を行い、自分自身を進化させ、精進させ続けて行かなくては。その上で、その他の事務、雑務をこなさなくては・・・。
一人で出来る事には限界があるが、今後も出来る範囲で最善を尽くして行こう。
まだまだ未熟者故、休憩も出来そうに無いな~・・・と隅田川を眺めながら、一息。
アサヒビール本社

さて・・・少しは観光でもしようかな・・・?ガイドブックを開いてみる・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。