プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



インドカレー

フン詰まり状態なので、ともかくこれだけは書き留めて、今回の東京を締めなくては・・・。
ご飯と味噌汁は大好きだが、和食は良く判らなくて少々苦手な私。夕飯は、友人の馴染みのインド料理レストランへ行く事に。
町屋のとある雑居ビルの3Fにある、『Village』
雑居ビルに入って、狭い階段を上る・・・。
廊下を奥に入って更に3Fへと上る階段を探すと・・・
Village案内板
案内があった・・・。はい、もう少しなんですね。・・・トコトコ上ると、以前の店が想像できる様な店構え。
町屋Village入口
何とも怪しそうだが、何だか懐かしい感じ。

夕飯@Village
カレー2種、ナッツ入りナン、インド風焼き飯をオーダー。
口を開けば食べたものが出そうなほど、お腹いっぱい食べた。
ももぞう父、ごちそうさまでしたm(>。<)m
かなり美味しかった~♪絶対、リピートします!!

ふと気付くと、キッチンの前に怪しいモノが・・・。
Villageの牛
余りの大きさに見落としていた・・・牛・・・の置物?
きっと以前は牧場だかヨーグルト屋さんでマスコットとして働いていたのでは?と思える牛の人形?が、にわかに飾り付けられ、置かれていた。
近くで見ると、角が一部黒く塗られている(油性マジックで)途中だった(--;)

料理は超満足。だが、普段広島なんかで見るインドインドしたカレー屋さんとは甚だ違い、所謂インドチックな音楽は一切かかってないし、サリーを着た女性も無し。(他の日は知らないが)働いているのは殆どインド系の男性ばかり。全員頭良さそう・・・とてもウェイターには見えない。
オーダーその他のやり取りは、目の前に居ながらに衛星中継?と思うくらいの時間差・・・(^^;)
しかも、折も折。店内のTVには男子バレー中継。店員も、ほぼ全員食い入って見ている。が、別に対インドでもなんでもなく、日本男子とどこかだった。

土曜夜は、ベリーダンスのショータイムもあるらしい。きっと、店員のほぼ全員が、また食い入るように見ているのだろう。

都内に何店舗かあるらしいが、他店の様子は定かでは無いのであしからず。
ぜひ、町屋に寄られる際には、駅より徒歩2-3分の『インド料理Village』
行ってみて下さい(^。^)

考えてみれば、国外の日本食レストランの多数は「日本じゃ有り得ないよね~」といった音楽が流れていたり、店員のウェアも怪しげな超ミニの和風ガウン?や「何故に?」な半被・・・だったり。
そう思うと、とても普通なインドな感じで、これまた妙に気に入った私である☆

そんなこんなの短い東京滞在でしたが、楽しかった~。久し振りの遠出だったし。
ももぞう父母。お世話になりましたm(*。*)m
さてさて、早く帰って留守番ジアンと仲良ししなくては。。。
こてりんジアン

久々の懐かしい顔

今日は、久々に親友と会う予定。
ジアンも、実家で落ち着いている様子。

チェックアウト前に、念の為にメール。
案の定、「今起きた~~~!!!!」と返信が。
チェックアウトの時間をギリギリにして、今一度浅草駅界隈を散歩することにした。
浅草寺、浅草神社参詣。弁天堂。二佛像。

「風神」「雷神」に守られた『風雷神門』が、正式名称?なのに。
いつの頃からか、雷門と省略された。
朝っぱらから(っても8時頃)ブラジルからの団体さんが、ハイテンションで写真撮り捲っていた。

雷門裏

何時になるか判らないけど・・・大好きな写経の用紙を発見したので購入。

昨夜は判らなかったが、タイ料理、インドカレー屋さん等々を発見。
次回の食事は決まった。

それでは、そろそろチェックアウトして西日暮里まで移動するか。。。

夜の浅草~♪

せっかくの東京。しかも大好きな下町界隈の宿。
以前、二度程来た事があるとはいえ、殆ど仲見世・浅草寺で終わった観光だった。

訪れる度に、東京や大阪をはじめ大都市の交通の乗換は便利だと思う。判り易い。
地上に上がると、「・・・?」自分がどちらに向いているのか、
把握するまで時間がかかるけど。

ともあれ、夜の浅草をぶらぶら。数年前から、夜の観光客向けにライトアップされているらしい。
夜の雷門

さすがに浅草寺は閉門。
浅草寺界隈は、夜遅くまで観光客が往来していました。
夜の浅草門&五重塔
夜の浅草

寒いし、夜景は満喫したので、ホテルに戻って今日の復習をしよ・・・。

久々の東京・・・

っていうか、仕事柄なかなか広島を離れる事も、休む事すら無い毎日。
そんな中で、より良いものを作り上げるべく、東京で開催されるマスタートレーナーのレッスンを受けに行く事にした。
2コマ実施されるレッスン。「内容は同じですよ」との事だったが、滅多に無い機会なので全て受講。それぞれに参加者は違うし、ハプニングも有りで若干内容に違いはあった。色んな意味で勉強になった。
さすがに終了後は気分的に疲れ、裏通りを通りたくなった・・・。
北千住の夜は賑わう路地裏。何だか懐かしい感じ。
北千住路地
つくづく、どんな種類のインストラクターでも、イントラ稼業は特にそのイントラの資質・力量が問われる仕事だと思う。常に取捨選択を行い、自分自身を進化させ、精進させ続けて行かなくては。その上で、その他の事務、雑務をこなさなくては・・・。
一人で出来る事には限界があるが、今後も出来る範囲で最善を尽くして行こう。
まだまだ未熟者故、休憩も出来そうに無いな~・・・と隅田川を眺めながら、一息。
アサヒビール本社

さて・・・少しは観光でもしようかな・・・?ガイドブックを開いてみる・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


