プロフィール

Rico

Author:Rico

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



伝説の私

ごぶさたしております
今週のランキング、初登場2位のRicoです。。。


オレはジアンです

この所・・・お陰様で仕事やら日常に大変忙殺されてしまい、月一更新さえままならない今日この頃・・・。生ちゃんのレッスン出席より、率が悪いかも知れません それでもこのブログを取り敢えずチェックして下さっているレアな皆様に、この度は私の伝説をご紹介したいと思います・・・。


久々の更新でお茶濁しですよ

何かと憶測に包まれた私の生態を紐解く一端になればと思います(果たして本当に何かの役に立つのか?それ以前に、紐解きたい奴が一体何処に居るのか?・・・に関しましては責任を負いかねます

何の役にも立たないが、それでもRicoの伝説を知りたい
・・・そんなあなたは、下記のURLへお越し下さい


何のお役にも立ちませんよ

こちら  Ricoの伝説










ほらね?何の足しにもならなかったでしょ?

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ
    
    伝説の私





寝てた方が良かったにゃ~


当面の仕事が一段落したので、また追っかけ更新頑張ります~

広島FFステージ参加についてのインフォメーション
HPの方へアップしてありますので、よろしくお願いします

広島FFステージ参加のお知らせ  



2008-2009 あれこれ・・・(6)ぜんまい

「ぜんまい」・・・と聞いて、「ぜんまい侍」を連想するのは今時な方?「山菜」「ねじまき」を連想するのは間違いなく昭和な方でしょう



広島市内もすっかり秋模様の11月下旬 ここの所急に通い始めたあそこへ、この日も行く事に。冬を目前に、ユニクロの土日特別価格のヒートテック&ダウンジャケットをゲットすべく、「ゆめタウン広島店」へ 一昨年の冬も、ユニクロのヒートテックのお陰で暖かく過ごした。今年も頼むよ~ん
一目散に3Fユニクロへ お目当てのヒートテック&ジャケットをゲット 紀伊国屋にも寄って・・・ 1Fの食料品売場に寄って帰ろうとした、その時・・・



ぜ、ぜんまい侍が、イズミ(現ゆめタウン)の方に手を引かれて行くではあ~りませんか お疲れの模様か?ぜん様覇気が無い・・・ あー!(買った食料品を)早く袋に詰めて、追いかけねば!!しかし・・・レジ周りの誰も、あたふたしていない・・・?

 

他所様の子供さんを知り合いの如く立たせて、全く違う方向から撮る私 激写しつつも事の成り行きを探る。フムフム、何やら花王メリットとの協賛キャンペーンらしい



人気のぜん様やずきんちゃんが、全国の会場を分担して回っているらしい。豆丸ちゃんは来ないのかな~?



やっぱ、かわいいな~ぜん様 そして、この後私の団子剣探しが始まり、年内に「七色団子剣」ゲットへと繋がるのであった。仕事柄、「必笑!団子剣」の舞い?は完璧だ むふふ
「ゆめタウン広島店」、結構好きかも~


2008-2009 あれこれ・・・(2)えびす講

恒例のえびす講へ行って来ました。毎度ながら、平日の早朝。まだ近隣の商店が開店前のせいか、人出もまばら・・・。



こまざらえのお店やお祓いの受付場も、空き空き~ 色々思案してみるも、今までの設置場所もあるしね~・・・やはり例年通りの熊手にした。



ちゃちゃっちゃ~と済ませて、しっかりお参り 



平日の朝のせいか、業者さんやご高齢の方々の姿が多い。
また一年、無事に精進出来ますように・・・



2008-2009 あれこれ・・・(1)歯科通い

ご無沙汰ぶりのブログ。すっかり日を空けてしまった 年から年中バタバタしている私ですが、昨年11月中旬以降は相当バタついていました。通常の仕事の他に単発の依頼レッスンが続き、ありがたいことです スキルアップ目的のセミナーやクラス参加、来年度からの展開や新曲の選曲・振付を考えたり新規クラスの打合せ、確定申告・・・等々。年末から発症したヒッキング(軽い顔面痙攣。一日中ヒクヒクするので、こう呼んでいる)も2月下旬頃には治まり、ひどい胃痛も大分治まってきた
年末年始に頑張ったお陰で、確定申告も2月の終わりと共に終了~ 新規クラスの下準備やら、今年のイベントの大まかな段取りも一段落


 林原歯科(舟入川口の電停前)

昨年10月はかなり多忙だったせいか、11月に入ったら暇になった気がして(これが大きな勘違い)、かれこれずーっと行きたかった歯医者通いを始め(実に10年振りの歯科)、リンパマッサージも月1-2回通うように頑張ってみたり・・・し始めた。



行きつけの歯科「林原歯科」は、1Fには口腔ケアのサロン審美歯科「blanc neige(ブランネージュ)」も併設。今の目標は、10年来放置してあった歯を治して、1-2ヶ月に一度1Fのサロンに通うこと・・・ 10年分の通院と思って、今はとにかく時間を取ってはせっせと通院。支払いもカードでせっせと払っている この春には、取り敢えず2Fの治療が済むと良いな~



歯科通いの途中で、広電『Milky号』に遭遇 My6号線で日に何度か走ってます 数あるバスの中で、これが一番カワイイ 初めてこのバスを見て以来、単独一位 爆走中
咽喉のポリープ摘出手術の時、退院してバス停に行ったら『Milky号』が来た 一人感激しながら乗って帰った記憶がある ま、乗ってしまえば中は他のバスと同じなんで、見るのが一番かも
私にとっては、ワーゲンよりも何よりも、出会って一番嬉しい乗り物だ


いつの間にやら、一年・・・

秋から更に用事や仕事が立て込んで、一気に冬に入った気がする
今年も行って来ました。えびす講ってか、胡子神社参詣
たとえ寝食削っても、こうしたことは欠かさない
私自身の年中神事も、秋は立て込んでいる
神様大好きお参り大好き
直接社に出向けなくとも、神様への報告・連絡・相談は欠かさない



今年は三日とも平日。しかも、木曜の朝一空いた時間に行ったので、閑散と見える(見えるだけ)。



受付場も、まだガラガラ~
さっさと申し込んで、お参りも済ませて・・・くまでさんの祈祷待ち



平日早い時間のせいか、会社・事業関係の方々が多かった。一応、私もその一人か・・・ また一年無事に精進出来ますように

お参り済んだら、やっと開店時間。徐々に人出も増えてきた。
さ~て、帰って福くまでを飾り付けなくちゃ
福くまでは玄関・入口に向けて設置して、また一年間福を沢山呼び込んでお金をかき込んで下さいね



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


